※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

同居中の義母なのですが現在82歳になります。私の顔を見れば毎日足が痛…

同居中の義母なのですが現在82歳になります。
私の顔を見れば毎日足が痛い痛い言ってて正直ノイローゼになりそうです。
息子にもばーちゃんは足が痛いのよーって言ってます。
ただでさえ色々あり大嫌いな義母ですが、具合悪い、痛いと毎日言われてうんざりです。
歳だから仕方ないのかもしれませんが、何もしなくていいから施設に入ってくれと思います。
私の祖母は79歳ですが、脳梗塞やったりしてので話もできませんし車椅子で施設に入り、面会もできない状態です。
それに比べれば、家にいられるし話せるし孫や息子とも暮らしてるのにと私は苛立ってしまいます。

股関節に人工関節を入れた関係で病院には行っていて、ブロック注射を行ってるみたいです。
腰の神経からの足の痛み痺れがあり辛いらしいです。
ネットで検索すると、腰部脊柱管狭窄症、坐骨神経痛あたりが出てきたのですが、これって治らないのですか?
2年くらい痛いと言ってるので、他の病院行ってみればいいのにと思ってるのですが行く気ないみたいで。
痛み止めは飲んでるみたいですが、それでも痛いみたいです。
診察にはついて行ってないのでどういう風にしているかは分かりません。
痛いからって人に当たったりするし本当に勘弁してほしいです。

コメント

あず

結構とし離れたお義母さんなんですか?旦那さん何歳ですか?うちも同居です
嫌いで嫌と思えば存在が鬱陶しくなりますよね💦

• ママリ

ママリ

旦那とは2回り歳が違います💦

• 9月20日
うさぎ🔰

脊柱管狭窄症はかなり痛いみたいですね。
父がそれで最終的に歩くのも大変になり、去年手術しました。
術後は歩けるようになったけど、やはり痛いみたいです。

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    手術しても痛みあるんですね😣
    お大事にしてください🙇‍♀️

• 10月6日