※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mammam0509
妊娠・出産

緊急帝王切開で出産し、傷口が痛くて赤ちゃんを抱けない状況。横向きになりたいが時間がかかる。ガスの動きが激痛を引き起こす。帝王切開後の辛さについて相談があります。

10月1日午後4時ころ、私が一番避けたかった
破水→陣痛→緊急帝王切開で出産しました!
子宮口も開いていいかんじなのに赤ちゃんの頭は骨盤でガッチリ(泣)
2〜3日かければ生めそうだけど、それでも無理かも………。じゃぁ切ってください!とお願いして、緊急帝王切開したものの、とてつもなく傷口が痛い(´д`|||)
せっかく赤ちゃんを連れてきて貰ったのに痛くて抱けない(泣)
はやく抱きたいです…。
帝王切開はこんなものなんですかね?
仰向けだと腰が痛いので横を向きたいのですが向きを変えるのにすごく時間がかかります(;_;)
またガスは少しずつ出ているものの、お腹の中でガスが動くたびに激痛が…。あぁぁぁぁあ

コメント

ご出産おめでとうございます!
私も、二人目をフルコースで緊急帝王切開しました。

私は横にいてくれるだけで幸せだったので横に置いてもらいました(≧∇≦)

3日くらいは激痛でしたよ!

• mammam0509

mammam0509

ありがとうございます♪
    座る練習は頑張ってしていますが、尿管が邪魔で邪魔で……(^^;
    見ている間だわ痛みが吹っ飛んで体勢を変えるのも苦じゃないのが不思議です(笑)

• 10月2日

退会ユーザー

わかります!
    みると頑張れますよね(≧∇≦)

• 10月2日

mammam0509

まだ同室ではないのですが新生児室が近くなので赤ちゃんの泣き声がするたびに「泣いてるのかな?」と気になります(;_;)
    隣で泣かれても抱いてあげられないのが辛くて…。

• 10月2日

退会ユーザー

あー!すごい分かります💓
    私もそうでした(≧∇≦)

でも、すぐ抱っこできますよ(^ー゜)

• 10月2日

mammam0509

待ちに待ったこどもの日なのに
    主人ばかり抱っこしていて羨ましいのなんの(´д`|||)

• 10月2日
アキ

出産おめでとうございます!!私も緊急帝王切開しました!
ゆっくり時間をかけストレッチしたら、産後二日目には娘を抱っこしたり、乳を飲ませたり出来ました~(*´∇`*)

mammam0509

どんなストレッチですか(*_*)?
    座ったりしてるのを見て若いから早いわね〜と言われましたが…。これで?って感じです(TT)

• 10月2日
  • アキ

アキ

ゆっくり上半身を捻ったり、伸ばしたりしました!
    脚の付け根を温めるように手のひらで伸ばしたり。
    痛みがありましたが、伸びてくると痛みは減っていきましたよ。

• 10月2日
まちゃあき

ご出産おめでとうございます‼︎

帝王切開、そんなもんです(笑)
私も緊急帝王切開でした。
ベッドでずっと寝てるしかできない。。トイレに行くのが大変。。

産後2日目から赤ちゃんのお世話をした気がします。

頑張って下さいね!

mammam0509

尿道カテーテルが取れてからは出来るだけ立ったり歩いたりしていますが、こんなに痛いのに明日から赤ちゃんのお世話と思うと申し訳ないやら情けないやら涙か出ます…。

• 10月3日
  • まちゃあき

まちゃあき

全く情けなくないですよ‼︎
    赤ちゃんのためなら、できますよ❤︎

• 10月3日

mammam0509

会いたい…抱きたい…と思う気持ちと、自分で出来ない間は我慢するしかないと思ったり(;_;)
    向かいが新生児室なので、泣き声がするたびに乳が張ります…。お母さんって不思議です(´д`|||)

• 10月3日
ままり

私は破水から陣痛、同じく子宮口全開なのに赤ちゃんの頭が骨盤で止まってしまって数時間苦しみ、助産院だったので提携の産婦人科に転院しようかと言われたものの耐え、その後粘りましたがなかなか出てこず県病を勧められ、あと30分待って出てこなかったらもう県病で、、となってから赤ちゃんが動き出して出産。
産まれた時は感動より疲れが(笑)
もう2週間経ちますが、下から産んでも長時間の分娩でお尻の間隔が最近やっと戻りつつあり、骨盤もまだ痛いし、おしっこも管で通したからか痛い時もしばしば、、どこに力をいれておしっこしてたっけ?うんちしてたっけ?ってしばらくなってました(T ^ T)
帝王切開でも吸引でもいいからはやくー!!って思っちゃいますよね!
出産方法がどれであっても結局あとは痛いんだと痛感しました(>_<)
出産お疲れさまでした!ら

mammam0509

あの痛みにずっと耐えるとは……。
    私の場合は主人と義母が見るに見かねて「切ってくれ!」と先生に祈願していて、実母はただただ泣くばかり(笑)
    両方の痛みを味わえたのはラッキーですが、とっとと切ればよかったとも思います(^^;

• 10月3日