※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらママ
子育て・グッズ

iPadの充電器が折れて充電できない状況。修理(1.5万円)か新しい子供用タブレット(1万円)を買うか悩んでいる。どちらが良いでしょうか?

iPadの充電器差すところに充電器の一部が折れて取れなくなってしまいました。
充電は折れたものなら入って充電できてるのですか15000円で修理に出すか1万円で子供用タブレット買い直すかどちらにするか悩んでます!
みなさんならどうしますか??

子供用のタブレット与えるのに批判は無しでお願いします。

コメント

mama

その部分のお写真載せられますか?
充電部分全てがパキッと行っててもはずせる方法を知っていますが、どの程度でしょうか??

• さくらママ

さくらママ

全てじゃなくて充電器の横の一部が刺さった状態で折れてるんです💦

• 9月20日
  • さくらママ

さくらママ

充電器の写真なんですが。

• 9月20日
  • mama

mama

全部の場合、グルーガンでグルーをつけて、冷めて固めて引っ張ると外れるのですが…
    例えば、楊枝の頭側にグルーを付けて、少し冷めて充電器のくっついた部分に差し込んで、固まった頃に引っ張るのはどうでしょうか??

• 9月20日
  • さくらママ

さくらママ

結構奥に刺さっててグルーが他の部分に着きそうで💦

• 9月20日
  • mama

mama

しっかり冷まして固まってから外せば大丈夫な気がしますが、心配ならやめた方がいいかもしれないですね😅

• 9月20日
  • さくらママ

さくらママ

怖いのでできなくて💦

• 9月20日
  • mama

mama

15000だしたり、買い換えの可能性があるなら、私ならやっちゃいます😂
    それで取れたらラッキー!と😂
    グルーなら他の部分についても楊枝の細い方や縫い針などでカリカリしたら簡単にとれると思います😌

• 9月20日
  • さくらママ

さくらママ

なるほどです!
    そうなんですね💦

• 9月20日