※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h1r0_m1zu
妊活

流産後2回目の生理が来て、子作り開始の喜びを感じています。皆様は流産後何回目の生理で妊娠されましたか?同じ経験の方、意見を聞かせてください。

教えて下さい☆

今年2月下旬に流産し、子宮内容除去術を受けました。その後4月頭に41日目で生理がきました。
流産前よりかなり量が多くて、日数も長く5日ほどダラダラと続いていました。
みなさんは流産前と比べてどうでしたか?

それで、昨日30日に流産後2回目の生理がきました。私の通ってた病院では2回の生理を見送りましょう。と言われてたので、やっと子作り開始出来る喜びもあります\(^o^)/

初めての妊娠での流産は精神的にも辛かったですが、流産後は妊娠しやすいという情報だけを信じて何とか頑張ってます!
皆様は流産後何回目の生理の後に妊娠されましたか?
ネット.だと3~5か月後が多いみたいですが、それって流産(手術)した3~5か月後って意味ですか?
私は生理がくるまで41日でしたが、もっと早い人や遅い人もいると思うので、何か月後というのではなく、何回目の生理の後という感じで、皆様の意見を聞かせて下さい(*^^*)

また同じ時期に手術された方がいて、妊活中の人がいれば是非コメント下さい。

子どもが欲しいのになかなか出来なくて、友人にも相談してますが、ここまでは話せないし、一緒に分かち合える人がいればコメントお願いします。

コメント

いっちゃん

お気持ちお察しします。
私は昨年5月に、掻爬術しました。
6月は生理がなく。
7月に流産後、初の生理がきました。
今までと比べ物にならないぐらい量が多くびっくりしました(¯―¯٥)
私の病院では、生理を1度見送れば良かったので、アプリのタイミングで適度に妊活を再開してました(´ε` )
そして、8月に2回目の生理がきて。9月は来ず、妊娠がわかりました(๑´ω`๑)
なので、2回目の生理後
ということですかね(*´罒`*)
早く帰ってきてくれました(^^♪

ストレスは良くないので
息抜きしながら
赤ちゃんの帰りを待ってみてください(๑´ω`๑)
きっと戻ってきてくれるはずです。

ちーmama♡

こんにちは⭐
お体、メンタル面…とてもしんどかったと思います。お気持ちお察しします。
私も2月に流産し、手術を受けて三回目の生理待ちです!
時期が同じ頃なのと、なにか力になれればと思いコメントさせていただきました!

私の場合ですが、去年五月と今年二月で一年に二回流産してしまいました。過去にも一度あるので計三回ということで、セカンドピニオンを申し立てし、現在国立の病院で不育症治療をしています。まだ20代です。

流産後の生理は量も多く、ナプキンを替える回数も多かったし、キチッと終わるより少量の薄い鮮血がタラタラ続いて、通常5日間の生理期間ですが一週間ちょっとと長く感じました!
段々、ホルモンが整ったのかくる度戻っているように思います。毎回そうでした!

流産後の妊娠は、気持ちがしっかり前向きになった時に妊活したので、それまでは避妊していました!気持ちと体調が戻ったと自信がつくまで半年かかり、避妊解除してすぐ授かることができましたよ✨

流産を繰り返したことで、妊娠する度嬉しさと不安が強く、メンタルを一定に保てなかったのであえて時間をかけました!

不育症治療の検査をして、子宮の状況、ホルモン系や抗体系の血液検査をして、先生に問題ないと言われ、生理一回見送った時に妊娠していいよと言われました!先生によって違うかもしれませんが、私は検査をしたことで、自信と安心が持てて良かったです!

主様は不育症ではないかと思いますし、私のコメントがずれているかもしれませんが…こういう人もいるんだなーくらいに受けて下されば嬉しいです✨

ちなみに、今は基礎体温をつけつつ、計画的に妊活していますʕ̡̢̡*✪௰✪ૢʔ̢̡̢来月を狙い中♡笑

みゆみゆ606

私も1月の真ん中に不全流産で手術しました。

最初の生理は手術から2週間後でした!
量も普段とあまり変わらなかった気がします。

その後、3月も順調に生理来まして病院から排卵促進剤を処方してもらい、先生に言われたタイミングで1回で妊娠することができ、現在8週目です!

なので、私は2回生理見送りました。
術後は子宮の中も綺麗なため、着床しやすいみたいですね(^^)

赤ちゃん戻ってきてくれるといいですね(*´ω`*)

h1r0_m1zu

コメントありがとうございます。
流産後の生理はやはり量が多いのですね。確かに2回目は1回目より少なく感じます!

2回目の生理の後に妊娠されたのですね\(^o^)/
私もそれを願ってるのですが、ストレスはどうしてもあります。
早く戻ってきて欲しいです(*^^*)

h1r0_m1zu

ちーmamaさんも本当に辛い経験をされているにも関わらず、色々聞かせて頂いてありがとうございました\(^o^)/

子作り開始して3回目の生理がこず妊娠して、その後流産したので、次の妊娠のタイミングによっては不妊治療なども考えてます。

基礎体温をしっかり付けで妊娠備えたいと思います。

h1r0_m1zu

最初の生理早かったのですね!
2回目の生理見送りでの1回での妊娠本当に羨ましいです(。>д<)

私はやっと2回目の生理が終わったところなので、次を狙ってます❗
術後は着床しやすいって聞きますし、着床して欲しいです。