※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

39wで羊水過少で入院検討中。前回は減少しても入院回避。今回は荷物持参指示あり。赤ちゃんは元気。入院になれば出産か?


39w頃に羊水過少で入院になった方は
そのまま出産になりましたか?🤔

37wの時も羊水少なめと言われてましたが
少し増えてて入院は回避したんですが
38w1dの健診でまた減って5cmギリギリでした💦

NSTすると赤ちゃんは元気だったので
先週もとりあえず入院せずに済みました😅✊

次は金曜日に39w1dで健診があり
その時にも減ってたら入院だと言われて
前回の入院かも?の時は
「入院準備はしておいてねー。
でも持ってこなくてもいいよー。」くらいだったので
入院の可能性低いかな?と思ってましたが

今回は「荷物持ってきておいてねー」と
言われてます😱💦

前回は羊水が増えれば出産せず退院もあると思い
入院するのめちゃくちゃ嫌だったんですが
羊水の減り具合や赤ちゃんによるとは思いますが
今回が入院ならさすがに様子見ってよりは
そのまま出産になりそうですかね…?🥺🥺

立会も面会もNGになってるので
入院して出産せず帰宅…になるのだけは
嫌だなぁと思って😅😅

ちなみに赤ちゃんはもう2800g超えてます💓

コメント

deleted user

ちょっと違うかもですが38週の時に羊水過少気味だから39週までに産まれなければ誘発にしようと言われました!
もしかしたら誘発の予定組むかもしれないですね😊

  • ぴぴ

    ぴぴ


    最初の時は37wだったので様子見って感じだったんですかね🤣
    38w過ぎてたら出産する方向で流れてくのかもですね✨

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    37wの検診で様子見、38wで次までに産まれそうになかったら誘発と言われ、39wで誘発の予定組みましたがそれまでに陣痛きて出産でした!
    出産頑張ってください😆

    • 9月20日