※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
子育て・グッズ

布製クーファンを洗いたいが、クリーニングに出すべきか悩んでいます。アレルギー持ちで触ると鼻がムズムズするため、使えない状況です。

布製クーファンの洗濯について
先日お古の布製クーファンをいただいたのですが、あまり使われていなかったのか埃っぽいので洗いたいと思っていますがクリーニングになるのでしょうか?

昨年産まれた子に使っていたようなので古くはないのですが私がアレルギー持ちでこのクーファンを触ると鼻がムズムズするのでまあいっかとはできずにおります。

コメント

ちゃー

クーファンも色々あるので同じものではないかもですが、私は底の板を抜いて普通に洗濯してましたよー
多少傷むでしょうが、私はあんまり気にならなかったです😊

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

ありがとうございます!
    そしたら私もそうしたいなぁと思います。

ちなみに手洗いでされてました??それとも洗濯機で回してしまっていましたが??

• 9月21日
  • ちゃー

ちゃー

洗濯機で回してました!ちょっと中の綿が偏るので、干すときにパンパンしてならしてました!

• 9月21日