※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘で困っています。母乳とミルクを増やしても吐き戻しで困っています。アドバイスをお願いします。

生後3週間の赤ちゃん、便が一日一回は出ていたのにここ最近出なくなってオナラばかりしています。吐き戻しも多く顔を真っ赤にしてよくいきんでいるんですが便が2日間出てません。綿棒浣腸もマッサージもしても出なくて。母乳とミルクが足りないのかと思い増やしていても吐き戻すのでどうしたらいいか分かりません。どなたかアドバイス下さい😭

コメント

大人用の綿棒でやってますか??
母乳、ミルク飲んでから30分後がいいみたいです💦

いきんでいて出ないようであれば小児科に行ってもいいと思います💦

ママリ🔰

生後すぐの赤ちゃんは、飲んだら便、飲んだら便、というように、押し出されて便が出るそうです。それがだんだんと自分の力で便を出すようになり、それがまだうまくいかない可能性もあるのかなと。
浣腸やマッサージと、あと重力でも出やすくなると聞きました。お尻を下の方になるように、首を支えて抱っこしてみるのはどうでしょうか。
病院にどのくらい出なかったら受診したほうがいいか電話で聞いてみるのもありかと思います😄

n.

助産師HISAKOさんが紹介していた綿棒浣腸がすごく効果的でしたよ!試してみてください🥺