※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

レゴとレゴデュプロの違いがよくわかりません。サイズやキャラクター、乗り物の違いは?300円ショップでブロック遊び中。レゴを冬に買おうか検討中。おすすめがあれば教えてください。

レゴとレゴデュプロの違いがよくわかりません😅
教えて下さい。サイズの違いですか?キャラクターや乗り物?色々ありびっくりしました。

まだ息子にはレゴを買っていません。今は300円ショップで買った小さいブロック、お祝いで頂いたゴムのブロックで遊んでいますが、以前から物足りなさを感じているのでレゴを買おうかと思いお店へ…今までは素通りしていてので色々あるのにびっくりしました😲
今すぐには買いませんが、冬ぐらいに買いたいな〜と思っています。
もし、おすすめがありましたら教えて下さい!
よろしくお願いします!

コメント

咲や

レゴデュプロは赤ちゃんが誤飲出来ないサイズ
レゴは赤ちゃんが誤飲する恐れがあるパーツが大量ですね😅
昔はこの2つ位でしたが、レゴシリーズが増えて、レゴフレンズとかマリオとか、忍者とか色々あります

• りり

りり

お返事ありがとうございます!
    大きさがかなり違うんですね😲
    マリオ見ました。色々あってビックリしました!

• 9月20日
胡桃

上の方も言っているように、誤飲できない大きさの違いですね!
なので、デュプロは1歳半からok、レゴは4歳からokになってます。

レゴはキャラものも多いし、大人向けのも多くて作る幅が広い感じですね。
レゴは私自身は持ってないので、デュプロの話になりますが、今はデュプロでも十分楽しんで遊んでます。
あとは好みですが、普通のブロックのみをベースにうちは公園セットを買いました。
遊園地や動物園?も買い足すのにいいかと思います。
またこれからクリスマスとかにでも電車セットを買う予定です!
レゴはわかりませんが、デュプロの電車セットはスマホで操作ができるみたいで結構大人も楽しめそうです😊

• りり

りり

お返事ありがとうございます!
    普通のブロックのベースと、公園セット組み合わせできるならいいですね✨色々なシリーズがあって迷いますね💦
    スマホで操作出来るなんて凄い✨
    じっくり見てきます❢

• 9月20日