※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saku
妊娠・出産

赤ちゃんの心拍が聞こえない場合でも、臍帯音が聞こえるなら元気です。安心してください。

9w2dです!エンジェルサウンド購入して、先程やってみました。

臍帯音は聞こえるのですが心拍はわからなくて…臍帯音だけでも赤ちゃんは元気なのでしょうか?

安心したくて買ったのに心配になってしまいました(>_<)

コメント

こん

うちもエンジェルサウンド持ってますけど9週だとかなり時間かけて
慎重に探さないと心拍聞こえないですよ(;・∀・)
旦那めっちゃ頑張ってましたし(;^ω^)

• saku

saku

そうなんですね~9週でも聞ける人もいると聞いて試しましたが、2、3分やったらお腹が冷えてきてやめちゃいました。。

• 10月2日
  • こん

こん

うちは旦那に頑張って探し出して
    貰ってました( ˊᵕˋ* )♩
    9週なら頑張れば聞こえますよ!!(^ω^)

• 10月2日
ys

私も同じ頃臍帯音しか聞こえず先生に聞いたら、赤ちゃんの心拍が万が一止まってしまっていたら臍帯音も聞こえなくなりますと言われ安心しました☺️

• saku

saku

そうなんですね!!ありがとうございます♪とっても安心しました♪

• 10月2日
∞chi_fu∞

9wで聞こえる時もありましたが、日によって聞こえない日のほうが多かったです!
ピンポイントで当てないと聞こえないので。
12wくらいから安定して聞こえるようになりましたよ!

• saku

saku

そうなんですね、聞こえるまで待ってみます!ありがとうございました。

• 10月2日
ちーたん619

9wだとまだ聞こえないことが多いと思います。
臍帯音が聞こえてるなら、元気だと思いますよ。

• saku

saku

ありがとうございます!安心しました♪

• 10月2日

私ははっきり臍帯音と違う心拍音がとらえられたのは11週でした!
でも他の方の回答にもある通り心拍が止まってたら臍帯音も聞こえないらしいですね!
私は臍帯音も見つけられない日がありましたが、今日はかくれんぼしてるんだねーって旦那と話して気にしなかったですヽ(^○^)ノ
いつでも聞けるしと思うとそれだけで何か安心しちゃうので☆

• saku

saku

そうなんですね~ありがとうございます!もう少し気長に待ってみます♪

• 10月2日