※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
子育て・グッズ

授乳について、母乳だけでは満足しない息子にミルクをあげている新米ママ。赤ちゃんの個体差を理解しているが、不安があるようです。

先輩ママさん教えてください🥺
生後12日の息子を育てている新米ママです👶🏻🤍
授乳についてです!
従兄弟から赤ちゃん用の体重計をもらったので、産院のように授乳前後に体重を測るようにしています☺️
母乳を、好きなだけ飲ませて出具合は100.90.80.70.60と毎回まちまちですが、
100でても息子くんは満足しない様子……
+ミルクを40~60あげてます!
飲みすぎではないでしょうか?
赤ちゃん一人一人違うってのも分かっては居るんですが……
退院すると全てが不安で……

コメント

体重の増え方はどうですか?

• ❤️

❤️

順調のようにおもいます👶🏻🤍

• 9月20日

退会ユーザー

増え過ぎてないってことですかね?増え過ぎてるならミルクはいらないし、順調でもミルクなしで大丈夫ですよ!

母乳も出てるみたいなんですが、追加でミルクをあげてるということは混合でいきたい感じですか?

• 9月20日
メメ

赤ちゃんってまだ満腹中枢未熟なのと、口寂しくてぱくぱくしてたりするからついつい足りないのかな?とあげ過ぎちゃうとかもあるので☺️
100くらい飲めてれば取り敢えずはミルク足さないであやしてあげたりの様子見で良いかなと思いますよ。

nakoko

新生児で100+ミルクは
あげすぎかな?と思いますが
体重大きく産まれましたか👶🏻?

新生児なので4時間以上は授乳感覚があかない方がきいいと聞いたことがあるので
授乳感覚があきすぎるようであければあげすぎですし
そんなにあかないのであればそれがその子の量なのかな?とも思います!

混合希望ですか?