※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

IKEAのトロファストの購入を検討しています。優柔不断でどれにしようか…

IKEAのトロファストの購入を検討しています。

優柔不断でどれにしようか迷っているので、実際に使われている方のご意見をお聞かせ下さい。

迷っているのは、、、

①色
木目か白かで迷っています。
木目が見た目可愛いと思うんですが、ケースはグレーを
考えているので、色とグレーの色合いも良いかなと思って
います。
実際に部屋に置いてみて、もう一方のの色が良かったかな
と思われた方がいらっしゃれば、何色を買って、なぜもう
一方が良かったと思ったかを教えて下さい。
また、買った色で満足された方も意見をお聞かせ下さい!


②形
フラットなタイプか階段型のタイプかで迷ってます。
フラットなタイプは上におもちゃを置いて遊べて良いなと
思ってるんですが、階段型は収納数が多い、階段として
遊べそうで楽しそうと思ってます。あまり良い事じゃない
と思いますが、息子はリビングのローテーブルとミドル
サイズのパソコン、少し高めのテレビボードを階段のよう
にして遊んでいて。リビングはプレイマットなど敷いてお
らず危ないので、階段型で遊んでくれたらまだ安全かなと
思ったりしてます。
実際に使われてみて、どのように使っていて良いか、若し
くは失敗談などをお聞かせ下さい。


宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

白は飽きそうなので木目、白ケースにしました!
何年も使ってますがかわいいです💓
形はフラットです。
見た目もフラットの方が好みでおもちゃが置けてそのまま遊べるので子供も使いやすそうです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり木目良いですよね✨
    それにフラットの方が人気ですよね、ネット上でレイアウトを参照すると、8割がたフラットタイプでした。
    やっぱり上に置いて遊べるのは良いですよね🤔

    木目の方はケースが外れやすいと書き込みを見たんですが、実際はどうですか?

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ニトリで似たような収納の白を使ってたんですが、すぐ飽きてしまいました💦
    他のインテリアと合わせるとやっぱり木目が一番馴染みます☺️
    ガタッと外れることはないです!
    ただ子供が片側外れたまま閉めることはあるので私が直してます🤣

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、白だと飽きがくるんですね🤔参考になります!
    木目は合わせやすくて良いですよね✨

    子供は外しちゃいますよね😅
    そこは仕方ないですね!
    それ以外であまり外れないなら良かったです!

    • 9月20日
ゆうまま

フラットの木目です‼️
引き出しは一番上は浅いタイプのもので黄色、下2段で深めの白にしました!!

私は台として遊んで欲しかったので、フラットにしました😊
結果、やっぱり、物を置いたり、テーブルとして使ったり、いろいろ使って遊んでるので、フラットでよかったです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ケースの色が選べるのは良いですよね!私も色々迷いましたが、中身があまり見えない方がスッキリするかなと思ってグレーにしようかなと思ってます。木目なら白も可愛くて良いですよね。
    やはり物を置いて遊べるメリットは大きいですよね✨

    ケースですが、木目の方が外れやすいという書き込みが多いですが、実際はどうですか?

    • 9月20日
  • ゆうまま

    ゆうまま


    たしかにケース外れますねー😅

    まったくハマらないわけではないですが…

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり外れますか😅
    しょっちゅう外れる訳ではなければいいですね!

    • 9月20日
deleted user

白にグレーのケースにしました😊
部屋の雰囲気が木目合わなくて。

落ち着いた感じが気に入ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子だと白とグレーでクールな感じも良いですよね!
    私もその組み合わせで迷ってました💦
    浅型のケースでグレーが無かったのが残念です😢
    白い方はレールが壊れやすいと書き込みを見たんですが、使用した感じはどうですか?

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まったく壊れないですよ!
    プラレールとか結構重いおもちゃ入れてますが、一度も外れた事ないです!

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    木目の方は重いものを入れると外れると書いてあったので、それなら白で強度を求めるのもありですよね🤔
    参考になります!

    • 9月20日