※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週で前駆陣痛か不安。切迫気味でウテメリン服用中。安静に38週以降に出産希望。子宮口が重い感じ。気をつけることは?上の子のお世話もあり心配。

36週ですが、前駆陣痛でしょうか。
生理痛のようなズン、と重い痛みが出てきました。

少し前まで切迫気味でウテメリン飲んでました。
出来るだけ安静にして、38週以降に産みたいと思ってますが、子宮口が重い感じです😥

切迫気味でウテメリン服用してたけど、意外と持った方いますか?
何か気をつけてたことありますか?

上の子のお世話もあるのであまり安静にも出来ず・・・もう少し持ってくれるか心配です😢

コメント

しろくまぽんた

全く同じです😢
昨日から張りが強くてトイレにいくだけ歩いてもはる💦
2人目はやっぱり早めなんですかね🥲❓❓
上の子放置できないから辛い😢
すいません解決策ないですが同じすぎたのでコメントしてしまいました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方からのコメント嬉しいです😢
    お話して気が紛れることもあるので☺️

    私も2人目は早いのかなって思いましたが、早いのは分娩の進みのことであって、出産日が早くなるわけじゃないと助産師さんに言われました💧
    でも、今の感じだと出産日早そうで怖いです😭
    うちは上の子がちょうど2歳の誕生日があるので、出来れば一緒にお祝いしてあげてから入院したい・・・という自分勝手な都合もあります💧
    今日はお風呂入ってる途中で、イテテテテ・・・となったので、まだ持ってくれるのか心配でたまりません😭

    • 9月20日
  • しろくまぽんた

    しろくまぽんた

    上の子の月齢も近くて仲間意識感じちゃいました✨
    そうなんですね💦出産日が早くなるのかと勘違いしてました😣😣
    お誕生日までどうにかもってほしいですね💦
    私も重いもの持たない、抱っこしない、安静しか言われませんでしたが、中々厳しいですよね🥲
    ひどくなるようでしたら張り止めの薬もらうかですかね💦
    ふんばりましょうね🥺

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですね😳そして男女は逆ですね☺️
    今回女の子ってどんな感じなんだろ〜と楽しみです😍
    上の子は男の子だからか分かりませんが、素直な甘えん坊で可愛いです🥰

    2人目は子宮口開くのも早そうですし、出産日自体も多少は早くなりそうですよね💧
    でも友人は2人目はなかなか陣痛来なかったみたいなので、私も少し遅めだといいなぁと願ってます😣💦

    上の子抱っこしないってかなり難しいですよ〜💧
    抱っこ抱っこ言われるので、今は母に手伝いに来て貰ってますが、ずーっと抱っこされてます😩
    正産期入るまではなんとか踏ん張りたいです😵😵

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

同じく36週で痛くて寝れません😭1人目は10日超過したのでまだまだ余裕〜と思ってましたが…ズーンと痛いです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目の時、前駆陣痛がいつ頃からあったかとか全然覚えてません💧
    私は38週で産んだので、また同じくらいで産みたいのですが・・・今日のズーンと来た痛みで、もう本陣痛来てしまうかもと怖いです😭
    眠れないですよね😭

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本陣痛がいつくるのか知りたいですよね💦夜あまり寝れなくて眠いしお腹もズーンとするしきついです……😇

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は実母に来て貰っているので、めちゃくちゃ甘えてます💧
    夜眠れずにお昼に寝てしまって、完全に昼夜逆転してしまってます😞
    夫が単身赴任でおらず、次帰ってくるまでは本陣痛来ないで欲しいなと願ってるので、お腹の赤ちゃんが空気読んでくれることを祈るばかりです😅

    • 9月20日
あず

正産期に入ったあたりから前駆陣痛があったのですが、39週5日で産みました!!
陣痛が始まるタイミングは、前駆陣痛の始まりとの関係性はあまり結びつけにくいですが、間もなくであることは間違いないです!!
いつ来るかソワソワしますよね😚😚
みなさん無事のお産になることねがぅてます😘🎶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前駆陣痛と本陣痛、関係ないですかね?
    そうであって欲しいです😖💦
    39週とまでは言わないので38週まで持って欲しいです・・・。
    でも、前駆陣痛ある中での上の子のお世話は大変じゃなかったですか?
    お腹痛くて眠れないしソワソワするしで、いつ産まれるかお告げが欲しいです😂

    • 9月20日
ひまわり

娘は28wから切迫でウテメリン飲んでいてなんとか36wまでもってくれましたが、36w3dで破水からの出産でした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    破水してしまったら即入院ですよね💦
    私は陣痛での出産しか経験ないので、破水してしまったらと思うと怖いです😖
    出来るだけ安静にはしていたいと思ってます💧

    • 9月20日