※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
産婦人科・小児科

お風呂上がったら赤くなっている皮膚の状態について相談です。痒みや痛みはなく、初めてのことで不安です。何か病気か心配です。

これ何かわかる方いませんか?
いつもは薄い茶色で軽い火傷跡みたいな感じでちょっとカサカサしてて表面にブツブツがあるんですけど、今お風呂上がったら赤くなってて、赤くなってるの初めて見て何かなと…
痒がったり痛がったりすることもないです、もちろん火傷するようなものを近くに置いたりもしてません、
今まで特に気にしてませんでしたが何かの病気とかかなって不安になってきました…

コメント

ママリ

とびひとかヘルペスとかそっち系ですかね?
か、もしくは帯状疱疹とか??😥
広がる系のでしたら怖いですし、、、なんにせよ早めに受診した方が良さそうですね🥲💦

• ゆん

ゆん

なるほど…私がヘルペス持ちなのでもしかしたらそれかもしれないです…
    受信してみます、ありがとうございました!🙇🏻‍♀️

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

私も母がヘルペス持ちで
    私も口周りだけですがよくなるので見た感じそうかなー?と思いました!
    早く治ると良いですね!お大事にしてください👶🏻😣💓

• 9月20日
ママリ

娘も赤ちゃんの頃からたまに似たようなの出たました!
今も太ももに出てますが、なかなか治らないんですよね😭
小児科でもらったロコイド塗るとすぐ治ります🙋🏼‍♀️
乾燥でできるみたいで、旦那がアトピー持ちなので保湿はしっかり気をつけているのですが、たまにできてしまいます。
写真での判断なので違ったらすみません。
もし小児科受診の予定があればついでに診てもらったらいいと思います✨

• ゆん

ゆん

乾燥ですか…!
    以前首周りに赤いプツプツが出て保湿しまくったらすぐ治ったのでそれと同じのが腕に出てるのかな…
    予防接種の予定があるのでその時相談してみます!ありがとうございます😭

• 9月20日