※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
ココロ・悩み

授乳中でコロナワクチン1回目終了、2回目への準備中。副作用や発熱のタイミングについて教えてほしい。個人差はあるが心の準備がしたいです。

授乳中でコロナワクチン1回目は終わり、もうすぐ2回目を打つ予定です。
色々悩みましたが、母親の体内で作られた抗体が母乳を通じて移行すると知り、デルタ株に備えて打つことに決めました。

ただ1回目の副作用の腕の痛みが半端なくて、薬もなかったのでイヤイヤ期&赤ちゃん返り真っ只中の子と授乳期の子の相手で正直しんどかったです...

2回目に備えてカロナールは準備したのですが、ワクチン接種何時間後に発熱や倦怠感が出てきたか教えてもらえたら嬉しいです!

個人差はもちろんあると思いますが心の準備がしたくて...😭

コメント

ままり

10時間後くらいから発熱が出てピークは12、3時間後くらいでした💦
大変ですね😭

• あやな

あやな

ピークは12.13時間後だったんですね!
    1回目の腕の痛みピークもそのくらいだったので1-2日は覚悟しときます😣
    ありがとうございます☺️

• 9月19日
  • ままり

ままり

午前中10時に打ったのですが、2日目の夕方くらいには元気で家事、育児、問題なかったです!
    あまり無理しないでください🙇‍♀️💦

• 9月19日
  • あやな

あやな

わたしも1回目午前10時に打ってちょーど12時間後がピークだったんです😂
    2日目の夕方には元気になられたのですね✨
    そのお言葉すごく励みになり嬉しいです😭✨
    頑張り過ぎず乗り越えます!

• 9月19日
ゆっち

私は2回目打って6時間後位から徐々に倦怠感と37度程度の発熱→その後MAXで38.7度まであがりました💦
発熱してから24時間後には症状なくなりました!

解熱剤飲んでも38度が37.5度になるくらいで、だるさはあまり変わらずでした><。

自分の為のウイダーやスポーツドリンクの他に、子供の相手が全然できなかったので、テレビ見せ放題だったし、スティックパンとかゼリーとか子供が自分で食べれるもの準備しといて良かったです🥲

• あやな

あやな

38.7度ですか!💦
    解熱剤飲んでもだるさは変わらずだったんですね😣
    ほんとテレビ見せ放題なりますよね!😭
    なるほど!!1人で食べてくれるものの用意いいですね!✨
    自分のウィダー等も用意しときます!

• 9月19日
うさこ

私も娘が2ヶ月の時に2回目うちました!!
一回目は微熱でしたが、けっこうきつく、二回目も覚悟していました。
熱は接種後10時間後くらいに出始めて、ピークはあまりなくそこから丸1日しんどかったです。カロナール飲めば熱が下がり良くなり、四時間するとまた熱が39℃の繰り返し、薬四回くらい飲みました!!

なにもしないでも食べらもの、飲み物、あと夢中になって遊べるオモチャとかあるといいと思いました。うちはハヤシライスにしました!!

• あやな

あやな

2ヶ月のお子さんがいる中での接種コメント..とても心強く感じました😣✨

わたしは1回目は熱出なかったのですが腕の痛み最強で授乳体勢がきつくて顔歪めてて😵
    丸1日しんどかったんですね💦
    お疲れ様でした😭✨
    カロナールわたしも用意したので熱出たら飲もうと思います!

今日は息子用のおやつに豆乳カステラやドーナツやバウムクーヘン買いだめしてきました🤣笑
    あげさん煮たものと大量豚汁と炊き込みご飯作り置きできたのでなんとかなると思って頑張ります!!

• 9月20日