※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが鼻詰まりで苦しそう。新生児の鼻詰まりはよくあること。眠りや母乳摂取に影響があるか、小児科受診が必要か相談したい。

生後2ヶ月の赤ちゃんがいますが、鼻詰まっていてフガフガ言ってて特に夜は寝てる時はちょっと苦しそうです。
前回の時に先生に確認にしたら新生児の鼻詰まりはよくあることですと言われました、、。
眠りが浅かったり母乳飲むのが少し苦しかったり関係あるのでしょうか?
小児科は受診した方がいいのでしょうか?

コメント

ママリ

息子も同じような月齢の時に鼻詰まりが酷かったです😓
就寝中もそのせいで、呼吸がしづらく、何度か起きていました😓授乳中もやはり呼吸がしづらい為、飲みにくそうでした💦
なので、うちでは電動の鼻吸い器でこまめに鼻を吸ってあげてました😊(特に就寝前、起床後、授乳前など)あとはひたすら加湿してました(笑)
小児科も受診しましたが、低月齢なのであまり強い薬は出せません、との事で鼻水を出しやすくする粉薬を処方していただいたような気がします…(うろ覚えですみません😥)
あまり参考にならずすみません😓