※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっコでくらしたい
その他の疑問

家にあるいらないものを売りたいです。でもメルカリとか出品してもあま…

家にあるいらないものを売りたいです。
でもメルカリとか出品してもあまり上手に売れません。

売れやすいもののジャンルとか
どんな工夫しているかとか
化粧品でも使い掛けならどんなものが売れるのかとか
ポイントが知りたいです!

我こそは…!という方
是非ご教授ください!(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

出品する前に、同じ品がどの程度の金額で売れてるか確認はしてみてますか?
相場通りに出品すれば売れないって事はないですよ。
逆に沢山出品されてて売れてない物は主さんが相場通りに出品されても同じく売れないので、大きく値段を下げて売るなど工夫次第です。

• すみっコでくらしたい

すみっコでくらしたい

値段設定は一応出品してるものを見比べて超えないようにはしているんですけど思うほど見て貰えないんですよね、
    たくさん出品されてるものは安めにする必要があるんですね!
    これからきをつけてみます!

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

写真は明るいところでキレイに撮る!は絶対だと思います。

買い手側の人が「あ、これ良いな」と思っても、傷や汚れあるのかな?サイズは合うかな?など質問しないと分からない事があると、「良さそうだけど、ちょっと他も見てみよう」ってなかなか売れない要因になると思うので、状態を分かりやすく文章や写真で載せる、サイズや大きやも分かるところは記載しておく、
それだけでも売れやすさが違うと思います。

すみっコでくらしたい

写真だけはなるべく頑張ってます!
    見え方ほんとに違いますもんね(><)
    商品説明も読んで大体分かるように工夫して記載してみます。

• 9月20日
はじめ

相場の確認と商品詳細がきちんと書かれてること、写真の綺麗さですかね。
写真の綺麗さと言っても1枚目が特に重要で、2枚目以降はトラブルが無いように現物に近い状態をしっかり撮るようにしてます。

化粧品なら容器含む重さ何グラムですとか、目分量何分のいくつですとか。
開封はいつごろしました。など。

余計なお世話かもしれないのですが化粧品とか食べ物は書き方によっては運営削除されるものもあるので規約確認してから出品されたほうがいいです🤨✊
理由言われず削除されたりするので分からず何回も出品して削除され続けるとメルカリ追放されます🙇‍♀️

私が出品してて売れるなぁと思うものはDVDや電化製品、ゲームです。転売などする方がいるのかリサイクルショップに出すよりはるかに高く売れます。先日PS3をリサイクルショップに出したら本体500円と言われ、コントローラー100円だったので売るのやめました。メルカリで本体5800円 コントローラー1980円で売れました。

• はじめ

はじめ

あ、あと必ず記載してることはサイズです。
    メジャーではかっておおよそ記載してます。服も平置き採寸してその他も必ず測ってます。

電化製品などは説明書の有無。保証書の有無など。

• 9月20日

すみっコでくらしたい

写真大事ですよね、

化粧品ってそういうトラブルあるんですか…!?
    気をつけないといけないですね、

サイズ、同梱するものなど詳しく記載するようにしてみます!

• 9月20日