※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいかいママ
妊娠・出産

12週の妊婦が胎児心拍が聞こえないアプリを使って心拍を確認したが、心拍が聞こえない場合でも問題はありませんか?

ただ今12週なんですが、無料版のスマホの胎児心拍が聞けるアプリを使って何回かトライしてみたんですが、全然心拍聞こえないのですが、聞こえなくても問題ないのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

やったことありますが、ある程度週数経たないと聞こえないかと思います!
後期になってハッキリ分かるくらいになりましたが、それまでは聞こえてるんだかなんだか分かりませんでした。
ちなみに有料版でした。

ママリ

スマホのアプリ買って定期的に録音してましたが、ちゃんと聞こえたのは30週超えてからでした!!

無料版のようですしまだ12週との事で聞こえないのもおかしくはないと思います。
アプリで確かめるより検診で元気なら問題ないと思いますよ☺️

こむぎ

アプリによって違うかもしれませんが後期ぐらいじゃないと分かりませんでした😣