※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がハイハイやつかまり立ちをするようになり、「置くだけ通せんぼ」か「ベビーサークル」を買おうか迷っています。どちらが良いでしょうか?最大何歳まで使えるか知りたいです。物を増やしたくないので、買わなかったという方いますか?

9ヶ月の娘を育てています。

ハイハイ、つかまり立ちをするようになり、「置くだけ通せんぼ」か「ベビーサークル」を買おうか迷っています。

どちらが良かったですか?最大何歳まで使うものなのでしょうか?

また出来るだけ物を増やしたくないので、買わなかったという人いますか?

コメント

ままり

うちも10ヶ月くらいからおくだけ通せんぼをキッチンの入り口に置いてます!
おくだけ通せんぼは
頭が良くなってくると横から侵入されます😩
なのでもうすでに意味なくなってきてます…(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💮買うの止めようと思います🙆

• 9月19日
  • ままり

ままり

ちなみにうちベビーサークルもあったんですけどうちのはサークルは狭すぎてすぐに飽きて泣き叫ばれました😂😂

• 9月19日
ゆちゃぴ

買ってないですー!
ほんとは買いたかったのですが、家の間取り上、ぴったりなのがなくて😅
今は歩けるようになったので、キッチンの前に段ボール置いてるだけですが、段ボールの前まで来るとUターンしていきます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

段ボールの中に重たいものを入れてる感じですか?中身が空の段ボールですか?教えてください🙏

• 9月19日
  • ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

こんなかんじで左が洗濯カゴ、右がおもちゃ箱にしてる段ボールです📦
    どちらも押せば娘の力でも全然動かせちゃうくらい軽いです♪

• 9月20日
くろーばー

置くだけとおせんぼをキッチン近くに置いてましたが、泣きながらぐいぐい押して少し出来た隙間を必死に通ってやって来るので、一歳過ぎで意味なくなりました😂
ベビーサークルは閉じ込められてるので、機嫌悪いとめちゃめちゃ泣きますが、出ては来られないので、どちらかと言えばそちらの方があっちこっち行かれる心配はないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💮通せんぼが意味なくなったら、結局は目を離さないようにしてた感じですか?教えてください🙏

• 9月19日
  • くろーばー

くろーばー

そうですね💦
    料理中にやって来たら、抱っこして出来る事はやったり、無理なら、多少の時間稼ぎにしかならないと分かっていながら、もう一度とおせんぼを戻したり…
    大きくなってきて何の時間稼ぎにもならなくなってからは、料理中は魚肉ソーセージとか与えたりしてテレビ付けてました😂

• 9月20日