※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元彼を思い出し、切ない気持ちになる。旦那とは違うと比較し、罪悪感も。街で会ったら話したいと思う。子どもは可愛いが、複雑な気持ち。同じ経験の方いますか?

元彼を思い出してしまいます。

元彼とは5年別れたり戻ったりして、25歳の時に本当にお別れをしました。長かったので家族のようになってしまって言うべきでないことを言い合ってしまったこと、レスだったこと、話し合いをしてもお互い子どもで自分自分だったこと、などが要因です。お互い愛情はある(少なくとも私は)が、もうどうにもこうにもいかなくて別れることしかできませんでした。
年齢もあったし、元彼の親にも挨拶しておりこのまま結婚するんだろうなーと思っていた矢先でした。

そして今の旦那と出会い、結婚しました。
今の旦那と付き合った時も、もちろん旦那のことが好きでしたがなんだかんだ元彼と戻るんだろうなーと思いつつ月日は流れ、今に至ります。

最近元彼の近況を聞くことがあり、同じタイミングで出産したことを知りました。
私がこんなことを思うのもおかしいのですが、なんていうか、切ない気持ちになりました。
私とはレスだったのにな、とか、私以外と家族になったんだなーとか、私も結婚してるので元彼も前に進むのはごく当たり前のことなのにそこに嫉妬?してしまったり自分勝手で嫌になります…

旦那とうまくいかない時などは元彼だったらとか思ってしまうんです…(元彼と旦那は色々と真逆すぎて…例えば旦那は片付けが出来ない、元彼は綺麗好きなど)

元彼との思い出の歌なども聴いて思い出に浸ってしまいます…
勿論行動に移すつもりはありませんが、万が一街でばったり会ったら少しお話ししたいなぁとか考えてしまいます。

旦那は勿論のこと、子どもが本当に可愛くて仕方ないのにこんなことを思ってしまって罪悪感もすごいです。

同じような方いますか?

コメント

ママリ

戻りたいとは思わないですがどこかでばったり会ったら他愛もない会話したいな〜とは思います😌

おみん

わたしも同じような経験あります💦多分別れてなかったらその人と結婚してただろうなぁと思います。相手も結婚し、子どもはまだですが家庭があります。今でもたまぁーーーに近況報告程度に連絡取ったりしちゃってます🥲もちろん旦那には内緒です。旦那のことが好きだし、元彼と戻りたいとかはないのですが、会って話したいと思いますよ。わたしの場合は遠距離だったので街でばったり…はないですが、またいつか会えたら…と思ってますし、元彼もいつか飲もうや!と言っていました。単純にお互いをよく知ってる友人って感じですが、旦那は男女の友情が理解出来ない人ですし、ましてや元彼なので墓場まで持っていくつもりです😅

モケット

同じ!!
旦那、なんでこんな人と結婚したのか、と思い、
大好きだった昔付き合っていたカレの子供を産みたかったと思います。同じく旦那は不潔で、大好きだった元彼含め、みんな過去に付き合った人は綺麗好きが多かったです。私はやや潔癖です。

ちょっとしたボタンの掛け違いで、離れてしまったんですよね。
あの時、こう言えたら、こうしてたら、別れず仲良く過ごせたのかなと思うことはあります。

人生て思うようにいきませんね。
一番好きになった人とは結婚しない、と言いますしね。

子供いてもラブラブなご夫婦が羨ましいです。
うちはもう冷めきってますし、2年半もセックスレスです。(笑)

はじめてのママリ🔰

思い出は美化されるし、全然あるあるだと思います。
私も別れて10年経つ元彼は忘れられないですし、夢に出てきたら幸せな気持ちで朝を迎えられます(笑)
でも別れたということは、やはり合わなかったのだと思うので、仮に結婚してたとしてもいうまくはいかなかったと思ってます。

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

私もお互い好きだったけど、別れた過去があります💦
たまに夢にも出てきたりします。
元彼は夢をめざして他県に越して、そこで結婚しました。
最近奥さんが妊娠している事を知りました!
素直におめでとうと気持ちです👐

私はもうどこかで会うこともないと思います。
上の方も書いてますが、
別れた=合わなかった
私もそう思うので、今の選択は間違ってなかったと思います!旦那にも不満はたくさんありますが🤣🤣笑
そうじゃなきゃ子供達も生まれてこなかったので🤗

はじめてのママリ🔰

同じく6年付き合って別れた彼がいます。
最後はお互い好きだけど好きってだけじゃどうにもならないことがあり別れることになりました。
お互いに泣きながら、抱き締め合いながら別れました。
その後今の夫と出会い、結婚しました。

夫と付き合い始めた頃は彼と比べては落ち込みを繰り返していましたが、不思議なものですね、時間が解決してくれました。

元彼に恋愛感情はもう一切残っていないし、戻りたいということはないですが、今でもたまに夢に出てきたり、ふと思い出すことはあります。

きっとみんなそんなもんです😊
たまらなく切なくなるけれど、それだけ。
いつか、自分の子どもと会ってほしいな〜とはなんとなく思いますけどね😊
私もお母さんになったんだよ〜って感じで友達としてラフに話してみたいです☺️