※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッコ コアラ🦦
お出かけ

神奈川県おすすめの牧場?ありませんか?湘南地域に住んでます相模原の牧…

神奈川県おすすめの牧場?ありませんか?

湘南地域に住んでます
相模原の牧場は調べたけどちょっと遠すぎるな…

近場で小さくてもいいのでソフトクリームと牛さんや馬と触れ合える施設?場所ないですかね?

もし情報あれば教えてください😁

コメント

ママリ

牧場とは違うかもしれませんが、こどもの国には牧場がありおいしいソフトクリームと
牛や馬に餌をあげられたり、牛舎の見学や予約できれば乳搾り体験もできます😁
別料金で馬にも乗れますよ♪

はじめてのママリ🔰

あさつゆ工房
カナサシファーム
なんどき牧場

牛さんと触れ合えるかは
わからないので、良かったら
調べてみて下さい😊

はじめてのママリ🔰

ソフトクリーム食べるだけなら飯田牧場が六会日大前の方にあります!
牛さんもたしか見れたはずです...
でもいま調べてみたら日曜日とか祝日はお休みかもです💦

• ラッコ コアラ🦦

ラッコ コアラ🦦

お休みまで調べてくれてありがとうございます❣️

• 9月20日
5年目のママリ🌿

横須賀の関口牧場はいかがでしょうか?
ソフトクリームも美味しいですし、ふれあい体験も出来たと思います😊

はな

厚木の服部牧場は遠いですかね?
ソフトクリームもありますし、馬や牛の他にも山羊や羊もいたと思います!
牛はできなかったかもですが馬や山羊に餌やりもできました✨
今コロナ禍でやっているかわかりませんが、乳搾り体験もやっていましたよ!

moon

もう出てるけど関口牧場、服部牧場おすすめです❤️
関口牧場は一般ではふれあい体験してないので、牛とヤギを見ることしかできません💦 
団体でならふれあい体験予約できます!

服部牧場は競走馬がいたり、馬が結構多いので楽しいですよ😊✨
ソーセージも美味しくておすすめです!

はじめてのママリ

もうすでに回答されている方もいらっしゃいますが、六会日大前駅が最寄りになる藤沢市の飯田牧場オススメです!こじんまりしていますが、アイスが食べられて牛乳の販売もしていて、横には牛さんのいる牧場があり、触れるかどうかまでは覚えていないのですが、牛がいる!とわかるくらい近くで見ることができます。車なら藤沢駅からも15〜20分ほどなので湘南地域お住まいでしたら他の牧場よりも近いです✨

ラッコ コアラ🦦

みなさんありがとうございます!!!!!!
まとめてのお礼で失礼します💦いつか全部行きたいです😁