※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

両親同士の距離感についてです。私は今結婚2年目で、旦那の実家から車で…

両親同士の距離感についてです。
私は今結婚2年目で、旦那の実家から車で10分くらいのところのアパートに住んでいます。
私の実家は2つ隣の市で車で40分くらいのところです。

私たちはどちらかの両親、家族とたまに食事に行くことはあるのですが、コロナ禍ということもありお互いの両親同士は、両家顔合わせと結婚式の2回しか会ったことはありません。

少し前にお互いの両親、家族交えてみんなで食事に行こうということになり今月行く予定でした。たまたま今月が私の母の誕生日があり、その近くの日がいいんじゃないかと義母が言い、それで日程を決めていました。
ですが、まだ緊急事態宣言が明けないこともあり、食事に行くのは延期をすることになりました。

先日、義母に夕食に誘われて私たち夫婦と義実家の家族で夕飯を食べたとき、義母から「叔父(義実家で同居している義父の兄)が私の母に誕生日ケーキをあげたいみたいだから持っていってくれる?」と言われました。
私は、え、ケーキ?とちょっと戸惑いましたが、はい…としか答えられませんでした。
結局ケーキは郵送にすると言われたのですが、まず義実家から私の親に誕生日ケーキを送るのは普通なのか?と疑問に思いました。

そもそも、相手の両親の誕生日すら知らない人がほとんどではないのかな?と思ったのですが、義実家の家族が私の両親の誕生日を知っているのは、叔父がちょっと変わった人で、私をはじめ両親の誕生日、電話番号、職場まで全部聞いて手帳にメモしているからです。

義実家の家族には他にも距離感近いなと思うことが多々あり、悪い人たちではないのですが、私はもう少し距離を置きたいなと感じてしまいます。
正直、この距離感皆さんはどう思いますか?
皆さんの家族同士の距離感も教えていただきたいです。

コメント

初めてのママリ🔰

正直 ありがた迷惑ですね🥺。
お祝いしてくれるのは
ありがたいですが
そうなるとお返ししないといけなくなるので
面倒臭いと思ってしまいます😇😇
普通じゃないと思います。

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦
    お返しも大変ですし、誕生日となると毎年のことになりますし…
    今回はもうケーキを頼んでしまっていそうなので次からはやんわり断りたいと思います😂

• 9月19日

うちはお歳暮やお中元をやりとりするみのですね!

あとは、私たちが帰省したときに、お母さんたちに渡してとお土産を頂くくらいです!

誕生日まではお返ししなきゃと思ってしまうので💦

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!
    お歳暮、お中元もやりとりしているみたいですがまさか誕生日までとはって感じです😥
    誕生日は毎年のことなのでずっと続いたら面倒くさいなと思ってしまいました💦

• 9月19日