※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

流産の経験者に質問です。9週目でつわりが突然収まり、不安になっています。経験者の症状を教えてください。

辛い話になりますが、流産についてです。
今の子を授かる前に2度化学流産をしています。
今9週なんですが、今まではつわりがけっこうつらかったのに、今日突然気持ち悪さがなくなりました。朝からとても調子が良いです💦いつもはお昼に眠たくなるのにそれもなく、もしかして…と9週の壁にソワソワしてしまいます。
昨日早いとは思いながらもエンジェルサウンズも使ってみましたが全く聞けず…。まだ出血や腹痛はありませんが不安でたまりません。

今まで過去に稽留流産を経験された方、何か症状などありましたか⁇💦みなさんにとってお辛い話だと思いますので、お話いただける方のみで構いません。

コメント

はじめてのママリ🔰

少量の出血がありましたね😞💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

私は特になにもなかったです💦
手術するまでつわりもありました💦

• ママリ

ママリ

それも辛いですね…

• 9月19日
ママリ

娘を出産後、稽留流産を2度、化学流産を1度経験しています!

稽留流産していても、手術で出すまでつわりはありましたよ!

逆に今回は波があり、つわりが続いていたけど、9wから10wはすごく元気になり、11wから14wまでまた吐いたり調子が悪かったです💦

仕事の休憩時間も9wまでは必ずお昼寝してしまっていたのに、9w以降はそれはなくなりました!

不安な気持ちはすごくわかり、私もエンジェルサウンズが聞こえるようになってからは1日に何回も聞いてしまっています😭

• ママリ

ママリ

つわりだけでは判断できませんよね💦
    検診までの日にちが長く、ホントに毎日不安になりますー😭

• 9月19日
ゆうき

症状は何も無かったです( ..)"

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦

• 9月19日
Y25

私も9wで悪阻が少し楽になりつつあるから、あと少し〜と思った矢先に別でお腹壊して子宮ではないけど心配になり念のため、と病院で見てもらったところ、稽留流産してました...。出血などはありません。悪阻はひどくないですが稽留流産の診断されて1番体に変化が見られたのが、妊娠してからずっと張っていたお腹が凹む事でした。いわゆる、お腹凹ませる行為自体が苦しかったのですが、久々にお腹に力入れて凹ませたら、苦しくもなく、妊娠前の、あー痩せないと..と思える脂肪、の感じがしました。【うまく伝わるかわかりませんが..】
とにかくお腹が苦しくなくなってくるので、うつ伏せになっても平気でした..。体って正直なんだな...と。
私は今、自然排出待ちですが、単なる悪阻が治ってきてるだけ!って事も全然あると思うので次の診察待たずに見てもらって安心する事をお勧めします。

• ママリ

ママリ

そうだったんですね💦
    人それぞれなんですね。
    私もまだ少しの変化なのですが、やっぱり心配なので連休明けに産院に連絡してみようと思います。

• 9月19日