※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがひどく、毎日つらいです。体重が増えず、自己嫌悪や恐怖を感じています。赤ちゃんは元気ですが、限界を感じています。どうしたらいいでしょうか。

つわりがおさまらず、むしろまたひどくなって毎日億劫です。

現在31wなのですが
5wの時からずっと吐きつわりで8〜22wがピークで10キロ以上落ち、そこから終わるかなと取ったのですが収まることはなく、28wの頃入院しました。

コロナ禍での入院で孤独に耐えきれずさらに自己嫌悪が進み、意地で退院しましたが、一向に体重は増えずに、大きくなるお腹に最近恐怖を覚えました。

先生からも増やそうねとは言われますが、なかなか難しく。。。

一応、一旦は頑張って食べるようにはしていて、その後すぐに吐いてしまうのですが、それが辛くて

出産まで続くんだろうなと思うと毎日億劫で。。、

赤ちゃんは問題なくすくすく育っているのですが。。。

正直もう、早く産んじゃいたい気持ちが強くて、、、

母親失格だなと思うのですが、
精神的にも体力的にも限界で、、、

はやく生まれないかなと思ってしまう自分に対しての自己嫌悪もすごく、自分が怖いです。

どうしたらいいんでしょうか。。。

コメント

jun

病院の先生も本当吐きつわり分かってますかね😩食べても吐くから体重増えないって分かるでしょって言ってやりましょう!

たまご

私も同じです!
吐きづわりが酷くて10kg減、25週の頃に悪阻で入院しましたがその後も体重増えず今に至ります…
けど、赤ちゃん自身は増えてるので大丈夫と言われました。

SNSだと同じくらいの週数の方が妊婦生活を満喫しているような呟き(検診帰りに何食べたー、夕飯食べ過ぎた等)を見ると悲しくなりました。受け付けないものが多すぎて本当にしんどいです。少量のゼリーや経口補水液でも吐いてました。妊娠後期はお腹も出てきて圧迫されるので逆流性食道炎もあり…

つわり終わらないよー!と思いつつ気付いたら臨月。陣痛早く来い!という段階まで来ました(笑)ほんと早く解放されたいです。
今の私は産んだ後までに何キロ痩せるかなーとそっちばかり気になるようになりました。こうなったらとことん痩せてやろう、そんな感じです。

a

私も悪阻おさまらず。
現在4度目の入院中です。

増やそうねっていったって無理なもんは無理ですよね。お腹の子が順調ならそれでいいと思いますよ😣!

私も早くうみたいです。
毎日無理って思いながらここまで来たので何も考えずひたすら日が過ぎるのを待つ感じにしました。
しんどいですけどね。