※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななな
妊娠・出産

8週目の受診で胎嚢は大きくなり、心拍はまだ確認できず不安。胎嚢が大きくなっているので赤ちゃんはいる可能性あり。心拍確認まで2週間待つことに。

前回生理から数えて6wで受診し胎嚢は確認できました。
8wで再度受診で胎嚢は大きくなって下記画像がエコーで
確認できましたが心拍はまだでした😢
先生はこれくらいからすると今は7wってとこかなぁ〜ってことで胎芽❓卵黄嚢❓が1cmを超えないと予定日も
確定できないのでまた2週間後の受診になりました。

せっかく心拍確認できると思ったのにまた受診まで
不安な日々を過ごすと思うと泣きそうになります。

胎嚢は大きくなっているということは赤ちゃんはいるってことですよね❓
なかなか心拍が聞けなくて不安が募ります😢

コメント

はじめてのママリ🔰

産科の看護師してますが胎嚢が大きくなっているから赤ちゃんがいるってわけじゃないです💦流産であれば胎嚢だけ成長することがあります💦

• なななな

なななな

そうなんですね😢
    胎嚢の中に見えるのは卵黄嚢ですか❓胎芽ですか❓

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎芽かと思いますが8wで2.8ミリだと小さいですね💦排卵がずれたんじゃないでしょうか?🙂

• 9月19日
  • なななな

なななな

そうですよね💦
    やっぱり小さいですよね😢
    エコーと排卵検査薬でタイミングを見てもらっていたので
    大体の排卵日は特定できているので、思っている週数にズレはないと思っています。
    でも赤ちゃん信じるしか今は出来ないので、気が気じゃないですが次の受診まで待ちたいと思っています。

• 9月19日
てんまま

上の方も仰っていますが胎嚢は赤ちゃんが入っている袋なので、赤ちゃんがいるとは確定ではないです…。とりあえず子宮外妊娠ではないということになりますね!
成長がゆっくりなのかもしれないですし、不安だと思いますが赤ちゃんを信じて待つしかないですね😭二週間って長いですよね…

• なななな

なななな

ありがとうございます。
    成長がゆっくりだと思って赤ちゃん信じて待ちます。
    今は待つことしかできないですもんね💦

• 9月19日