※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

初マタの32w3dで11月24日に女の子出産予定です。出産準備に焦りを感じています。ベビーベッドは折りたためるものを購入予定。他の準備についてアドバイスを求めています。

32w3dの初マタです٩( ᐖ )‎‎‎ ̑̑ ♪
11月24日に女の子出産予定です💕

妊娠9ヶ月に入り、みなさんより遅いかもですが…出産準備をしていかなくちゃな〜💦と少し焦ってきたところです😅

何から用意していけばいいのか🌀ネットで調べてみてもその赤ちゃんによって違ったりするし悩んでしまいます😭

ベビーベッドは折りたためるものを購入する予定です!ベビーカーやチャイルドシート、抱っこ紐は生まれてから外に出れるようになってから購入する予定です!

できるだけ無駄のないように買い揃えていきたいと思うのですが、同じくらいの予定日の方や11月、12月生まれのお子さんをお持ちの方など…なんでもいいのでアドバイスください。・°°・(>_<)・°°・。

コメント

Yuzu*mama

初めまして☻
チャイルドシートは今のうちに購入しておいた方が良いかと思います(^o^)
退院時や1ヶ月検診の際、車で移動する場合は必要ですし、産後1ヶ月以内に買いに行くのは少し身体が辛いかと思います(;ω;)

• y

y

はじめまして✨コメントありがとうございます!友達や知り合いに相談したところ、ほとんどが退院時は怖くて抱っこしてたみたいで(;_;)しばらくは外出もしないですし、もし産後1ヶ月以内に購入しなくちゃいけなくなったら旦那さんに頼みます!

• 10月2日
  • Yuzu*mama

Yuzu*mama

そうですね☻

実は私も、退院時は抱っこでした(笑)
    でも、お股が痛くて痛くて座っているのが辛くて仕方なかったです(;ω;)
    赤ちゃん抱っこしてるから気を張ってるし、車はガタガタ揺れるしで……冷や汗ものでした(笑)

私は必要そうなものを手当たり次第に買い揃えていたのですが、ベビーカーの使用は1回、抱っこ紐は一度も使用していません(^_^;)
    ベビーベッドは寝返りを始めてしまったので3ヶ月で卒業しました(;ω;)(笑)

私もまだまだ分からないことだらけです(-。-;

元気な赤ちゃんが産まれますように👶🏻💕
    頑張って下さい、応援してます!

• 10月2日
  • y

y

そうなんですね😭座っているのも辛いほど抱っこも大変なんですね(;_;)

大きい物は生まれてすぐ使うこと少ないんですね!ベビーベッドは必要だと思うので購入する予定ですが、3ヶ月で卒業だなんて💦めちゃくちゃ早いですね😳今は添い寝ですか??

ありがとうございます👏🏼💕本当にわからないことだらけで…こうしてアドバイスいただけて助かります😭💓

• 10月2日
  • Yuzu*mama

Yuzu*mama

今は自分の布団の横にベビー布団を敷いて寝かせています☻

私も掴まり立ちを始めるくらいまではベビーベッドで……と考えていたのですが、ダメでした(笑)
    ずりずりと動いたり寝返りしたりして、柵にガンガン当たっちゃうんですよね😅
    また、柵から手足が出ていることもありました(^_^;)
    結局最近ベビーベッドは解体して出産予定の知人に譲りました(*^_^*)

でも、新生児期はホコリなどに敏感ですぐに鼻水や目ヤニが出たりするので、少しでも床から高い場所に寝かせてあげた方が良いそうなので、ベビーベッドは必要だと思います☻
    すぐに使わなくなると勿体無い気もしますけど、赤ちゃんの為なので😂

• 10月2日
  • y

y

そうなんですね✨赤ちゃんと同じ高さの寝具が楽だと聞きます!私はベッドなので、やっぱりベビーベッドは必要ですね👌🏼柵に付けるカバーなども買い揃える予定です🤔できるだけ長く使えるといいなぁと思いますが、赤ちゃん次第なんですね💦赤ちゃんにとって寝心地のいいベビーベッドになるように準備してみます!アドバイスありがとうございます💕

• 10月3日
あごち

こんにちは!
二人目女の子11月25日予定です♡
上の子の時のモノがあるので、とりあえずは肌着、カバーオール、ガーゼを買い足す位かな〜という感じです!

一人目でよく使ったもの
(必要だったもの)↓

完母でしたが、K2シロップを飲ませるのに哺乳瓶の乳首が便利だったりで、
★哺乳瓶2〜3本(赤ちゃんの好み?もあるので乳首の種類あると安心です)
★ミルトン、ケース
★哺乳瓶洗うブラシ
★メデラ手動搾乳機
★母乳フリーザーパック
★母乳パッド、悪露用ナプキン
★サニタリーショーツ
★オムツ、おしり拭き、ウォーマー(冬生まれなんで)
★ハイローチェア(リビングで過ごす用)
★ベビーバス(空気を入れるタイプ)
★泡タイプ全身用ソープ
★大量のガーゼ(沐浴、授乳時、吐き戻し用ととにかく一日に何枚も使いました)
★柔らかいバスタオル(ベビー布団の掛け布団は小さな赤ちゃんには重そうだったので、うちはずっとバスタオルで包んで上からフリースブランケットを掛けてました。なんと、今現在まで掛け布団未使用(笑)
★ファルスカ ベッドインベッド(小さい方)(里帰り中は自分の布団の横にこちらを置いて並んで寝てました。自宅に戻ってからはベビーベッドです。)

今回は上の子も連れて里帰りなので、実家用に折り畳めるプレイヤードを購入しました!
ざっとこんな所でしょうか!

• あごち

あごち

あ!あと、とっても重要なものを!!!
    ★ドーナツ型座布団(笑)
    しばらくは痛すぎて、各部屋に用意しちゃったくらいでした( ;∀;)
    ★沐浴後の赤ちゃんの全身保湿に、ローションやミルク
    ★お臍の消毒液、赤ちゃん綿棒

うちの子は吐き戻しとウンチ漏れとにかく凄かったので、肌着は多くて良かったです!
    一日多い時で4回お着替えすることも、、、
    あと、これは様子を見つつで良いかと思いますが吐き戻し、ウンチ漏れでベッドカバー、防水シーツも一日2〜3回変える事があったので洗濯が大変で焦って買い足した記憶があります(笑)
    準備って本当に大変ですよね^^;

• 10月3日
  • y

y

予定日近いですね✨うれしいです(( ˆ0ˆ ))🎶

こんなに詳しくありがとうございます🙏🏼💕本当に助かります😭

恥ずかしながら、K2シロップについてなにも知りませんでした😫あと、できれば母乳で育てたいと思ってます。念のため哺乳瓶も用意したいのですが、大きさや本数をどうしたらいいかなと悩んでいます💦2、3本必要だと思うのですが、どうされてましたか??

寒い季節ですし、女の子なのでおしりふきウォーマーも購入予定なんですが、あったかい霧吹き?みたいなのもあった方が便利ですかね!?あごちさんは使ってますか??💭

ドーナツ形座布団!!!🍩忘れていました😳赤ちゃんのものを揃えなきゃ~って焦って、自分のものまで考えきれてなかったです( 笑 )やっぱり痛くて普通には座れないものなんですね😭

• 10月5日
  • あごち

あごち

グッドアンサーありがとうございます♡

私も哺乳瓶は3本用意しました!
    産院で使っていた『Pigeon母乳実感』のビンタイプを2本と、軽いプラ?の哺乳瓶1本です!
    子供の成長はあっという間なので、初めから240mlの大きめサイズを購入しました。
    乳首は月齢ごとに穴のサイズが違うので1ヶ月〜のと、3ヶ月〜のものを用意しましたよ!

上の子も真冬生まれだったので、おしり拭きウォーマーかなり役立ちました!新生児なんて、とにかく24時間おむつ替えしてる?って位変えるので、毎回お尻がひんやりしたら可哀想で。
    また霧吹きも用意していたのですが、まさかの故障で結局使えず、、、100均のソース入れにお湯入れて代用しました!
    意外と事足りました(笑)

• 10月5日
  • y

y

たくさん質問してしまってすみません😭詳しく教えていただけて本当に助かります!ありがとうございます💕

確かに成長するの早いですもんね!参考にさせていただきます✨乳首の穴のサイズを違うもの最初から用意しておくのも真似させてもらいます!

そうですよね😫女の子ですし、割れ目に入り込んでしまったりすることもあるし拭きすぎて荒れちゃうのもかわいそうだなと思って💦ソース入れ!!!100均さまさまですね🙏🏼( 笑 )おしりふきなどの売場に、持ち運び用?のような簡易のものがあるのを見ました!思い出してみると…確かにソース入れのような入れ物でした( 笑 )

• 10月6日
buu06

私も11月14日に女の子を出産予定です(*^^*)
近いですね♡

最近になってお腹がかなり大きくなり動きにくくなってきたので一気に揃えちゃいました!
抱っこ紐はmiichanさんと同じで生まれてからお出掛け出来るようになったらフィット具合もあるし実際に試着して買うつもりですが、チャイルドシートは退院の日に車で帰るので買いました(・ω・)ノ
あと、ベビーカーもドンピシャな限定デザインに負けて買っちゃいましたw

肌着とかおくるみとか洋服関係、ベビーベッド&ベビー布団、ベビーソープなどの衛生用品、母乳予定ですが念の為哺乳瓶や消毒剤なども買いました^^

あとはいつ入院になっても大丈夫なように、授乳パジャマとか産褥下着とか骨盤ベルトとか入院グッズも買いました!
買いだしたらキリがないですよね(´Д` )
私は取り敢えず絶対に必要な物だけ一式揃えました!
あとは赤ちゃんに合わせて買えばいいかなぁって思ってます♡

• y

y

すごい細かくありがとうございます。・°°・(>_<)・°°・。

ベビーカー私も気になるデザインのものがあって近々、期間限定で安く買えるみたいなので買ってしまおうか悩んでます( 笑 )

特に洋服関係で困っていて…どれを何枚くらい用意したらいいのか😭新生児サイズはすぐ着れなくなるから買いすぎないようにした方がいいよ!と言われたんですが💦洗い替えもいりますもんね😫

本当に買い出したらキリがないですよね😭私もできるだけ必要最低限で揃えてから買い足す感じにしたいです!

• 10月2日
ELI

11月生まれの娘がいます!
冬生まれだったので 病院以外の外出はしないだろうな〜と思い 用意したのは着衣と、母乳育児でしたが 万一に備え粉ミルク、哺乳瓶、それから母乳パットくらいだった気がします!
あとはカーシートですかね!
それ以外は暖かくなった頃に購入しました!

• y

y

そうですよね✨寒いですし、なかなか外出することなさそうですよね!お家の中で過ごすことが多いと思いますが、どのような服装でしたか??

ネットでは短肌着+長肌着+2wayオールって書いてあったり、長肌着ではなくコンビ肌着だったり…😫新生児サイズのものはすぐ着れなくなってしまうから買いすぎない方がいいと聞いたのですが、何をどれくらい用意されましたか?

• 10月2日
  • ELI

ELI

うちは短肌着+長肌着+2wayオールでしたよ!
    幸いうちの子は、母乳やミルクの吐き戻しが一度もなくここまで育ってくれましたが 吐き戻しが多い子の方がいるみたいですし、新生児〜数ヶ月はとにかくうんちがゆるゆるで 漏れる漏れる…😅
    どんなに品種改良されてたってゆるゆるうんちには敵いませんでした…(笑)
    それも汚れるのは一日何回もってこともあったので 服も多めでいいと思うし 肌着は買いすぎるくらいがむしろ丁度いいですよ!
    ちなみにうちの子は、新生児の頃に着ていた服を3~4ヶ月くらいまでは着れてたので 新生児の頃買った服は新生児期だけ!ってわけじゃないし そこまで心配いらないですよ!(もちろん個人差はあります)

• 10月2日
  • y

y

そうなんですね!吐き戻しが1度もないなんて✨すごいです👏🏼赤ちゃんは着替えが多くなるって言いますもんね😫
    意外と長く着れるものなんですね!だったら洗い替えもいりますし、多めに用意したいと思います!アドバイスいただけて助かりました💕ありがとうございます(( ˆ0ˆ ))🎶

• 10月3日
ひまママ

私も11月24日に女の子出産予定です❤︎

そろそろ焦ってきますよね、
来週仕事行けば産休なので、
そこからでもいいのかなと思いながら、
ネットや本を見て何買うか悩んでます。

ベビーカーは私も産まれてから買う予定です。

抱っこ紐
布団
ベッド

石けんとか
おしりふきとか

たくさん買うものあって、
何がいいのか迷いますよね〜。

お互い準備万端でお産頑張りましょう☻
よかったら仲良くしてください☻

• y

y

えー💓💓💓予定日も女の子なのも同じですね(( ˆ0ˆ ))🎶うれしいです✨こちらこそ良かったら仲良くしてください🙏🏼そしていろいろ教えてください💕

だんだん焦ってきてそろそろ用意しないとな~って思ってて、近いうちにお店見て回ろうかなと考えてます!大物は、まずはベッドと布団を揃えようかなと🤔今、どこのお店もSALEやってますよね!どこで買うかも悩みます💦

• 10月3日
  • ひまママ

ひまママ

ベッドはまだ迷ってます木の枠のやつが必要か…布団、買わなきゃですね
    結構高くて、どこのがいいか迷ってます

• 10月3日
  • y

y

大きい物だと余計悩んでしまいますよね😭💦💦ベビーベッドはアップリカのココネルエアーにしようと思ってたのですが、ミニサイズ用の布団が気に入るのがなくて…😫結局、普通サイズのベビーベッドを買うことにして布団セットを購入しました!SALEのものなどなら1万円ほどで販売しているものもありましたよ👌🏼✨

• 10月5日
ありさ

私も11月24日女の子の予定です。
すでに入院中で色々揃えられないので、肌着と洋服などは揃えました。
あとは退院してから揃えます!
予定日一緒で嬉しかったのでコメントさせてもらいました。

• y

y

わあ〜💓💓💓予定日も女の子なのも一緒ですね!うれしいですo( ›_‹ )o✨良かったら仲良くしてください🙏🏼

入院されてるんですね😭お身体お大事にしてください!

私も早く洋服類揃えていきたいです💦かわいいのがいっぱいであれもこれもとたくさん買ってしまいそうです😫💦

• 10月3日
にかぴ

えっ!予定日一緒です😍💕💕

• y

y

わーーー💓予定日いっしょですか!✨うれしいです\( ¨̮ )/良かったら仲良くしてください🙏🏼💕

もう出産準備されましたか??

• 10月3日
  • にかぴ

にかぴ

ぶっちゃけなーーーーーんもやってないです…(笑)新生児の洋服?類は数着購入してるんですけど、それ以外なにも買ってないです(´;Д;`)そろそろ、パンフレットやネット見ながら揃えていこうかな…と…

• 10月3日
  • y

y

あと3週間で臨月だと思うとだんだん焦ってきますよね😫💦お洋服は肌着と2wayオールとかですか??

• 10月5日
みおな

私は11月27日に女の子を出産予定です。
私も今準備に追われています。
今週末にチャイルドシートとベビーカーを買いに行く予定です。
miichanさんは退院の時の交通手段は何ですか?
もし自家用車で帰る予定であれば、退院の時からチャイルドシートは必要なので、出産前に買われることをオススメします。
ベビーカーと抱っこ紐は産まれてからでも遅くないですね。
赤ちゃん用品、入院荷物、産後実家に帰るのでその荷物と、今頭の中がパニックです。
家の中も荷物でパニックです。
出産前に赤ちゃんを迎える様に部屋の片付けもしたいのにと思いながら、まだ日中仕事もしているので何も出来ず気持ちだけが焦ってます。
長くなりましたが、お互い体調に気を付けて、元気な赤ちゃんを産みましょうね。

• y

y

退院時は車ですよ〜🚗チャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐は検討中です!

私は主婦なので部屋中とにかく片付けしてみてます😫張りどめの薬を飲みながらなので休憩の方が多いですが( 笑 )

• 10月5日
ノジノジ

はじめまして(^^*)
予定日と女の子が一緒だったのでコメントさせていただきました♡たくさん同じ予定日の方がいてビックリです(^^)/

私も肌着や衛生グッズなど最低限のものは揃えておいて、足りない物は徐々に足していこうと思っています。今チャイルドシートをどのメーカーにするかすごく迷っています💦
退院後車で一時間ほどかかる実家に帰るので必須なんですが、ネットショップで安価で良さそうだと思ってたものは口コミで新生児には向かないと書いてあったりで(-ω-;)
何かあってからでは遅いのでやっぱりお店で直接聞いて国産の安心できるメーカーの方がいいかなぁとか…
今切迫早産で自宅安静中なのでお店には行けず少し焦ってます💦

miichanさんも退院後車で帰られるなら、少しの距離でもチャイルドシートを使用した方がいいですよ(>_<)
何かあってからでは必ず後悔すると思います💦

• y

y

わあ~💕一緒なんですね!😻

チャイルドシートも迷いますよね💦私は、車が大きいので回転式じゃなくて大丈夫かなと思ってるので、価格は抑えられそうです👌🏼気に入るものが見つかったので購入するつもりです!
    ネットだけだと分からないことありますもんね😭

• 10月5日
ユィチゴ

私も11月28日が予定日の女の子👧です❤✨

私は先月、女の子👧と分かってから買い揃えていきました。

肌着・ロンパース・裏起毛ベスト等必要な物は一気に買いました。

長肌着は殆ど使わないって友達が言ってました。なので買ってません。

ベビーベッドも、他の方が言う様に3ヶ月程……むしろベッドで寝てくれないとかあるみたいで、結局自分達と寝てたとか言われました。

私もベビー布団のみしか買ってません。
暫くはリビングで赤ちゃんと寝ますし。

抱っこ紐も、3・4歳頃まで使えるみたいなので買っとく予定です。
ただ、ベビーカーと同じく産まれてからでも遅くないと思いますよ。

チャイルドシートは、車が有るなら必ず買うべきだと思います❗
新生児の時に何があるか分からないですから、新生児から使える物を選んだ方がイイかと思います❗

毛布や、消毒薬に、サラサ等を購入してったら一気に20万程使ってました😱💦
仕事もしてないのに痛い出費でした~😵💧

• y

y

すみません。返信ボタン押さずにお返事書いてしまいました。・°°・(>_<)・°°・。

• 10月6日
y

そうですよね!ご家庭によってライフスタイルも違うと思います✨私は寝室にベビーベッドを置くので購入します!

大きい物はどれにするか悩みますね😫もちろん車があるのでチャイルドシートも購入しますよ!私の家庭では必要な物なのでベビーベッド、ベビーカー、抱っこ紐、チャイルドシートは購入します。

みいたろ

コメント失礼します!
私も11月24日予定日です\( ´ω` )/
質問にはこたえられないのですが……

私も準備をするのに悩んでます( ・ ・̥ )
専門誌を見てもそれぞれ違うし、住んでる場所が田舎なのですぐには買いに行けないし心配でしかないです……

• y

y

予定日いっしょですね~💕うれしいです(( ˆ0ˆ ))🎶良かったら仲良くしてください👌🏼

ネットとか調べれば調べるほど悩んでしまいますよね😫赤ちゃんによって好みもあるでしょうし…💦最低限のものを揃えて後から買い足していこうかなぁと思ってます😔

ちょっとずつですが、お家にベビー用品が増えてくるとほっこり💕うれしくなります😊心配や不安もありますが、楽しく準備できたらいいですよね✨

• 10月6日