※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ル
妊娠・出産

2人目の子供が生まれる不安やコロナ禍での出産について心配しています。どんな感じなのか知りたいです。

妊娠37週です。
上の子が3歳半です。

2人目が生まれるってどんな感じなんだろう。
上の子(もしくは下の子)苦手なっちゃったりするのかな?

コロナ禍の出産で面会や立ち合いに上限があったり  色々怖いです。会陰切開もこわい。

2人目生まれるってどんなかんじですか??🥺🥺🥺🥺

コメント

Yu-mama

コロナ禍で2人目出産しました。私の場合、急遽帝王切開で出産したので上の子にママ病院に行くからねって伝え入院しました。
出産して入院中は私が寂しくてテレビ電話するも素っ気なくいざ、退院したら今まで以上に神経使って余裕がなくイライラして2人目出産しなければよかったのかな?とか考えてしまう自分がいます😭

• ル

コロナ禍の出産おつかれさまでした😂帝王切開だと産後もなかなかすぐに普通にうごけないですよね😂ほんとお疲れ様です。
    やっぱりメンタル保つの難しいですよね、ガルガル期とかありましたか??🥲🥲

• 9月19日
  • Yu-mama

Yu-mama

たぶん義父母に対してガルガルしてます🤣
    抱っこさせたくないし会わせたくないですもん。
    旦那は会わせたくてしょうがないらしいですが先日、論破しました。笑

上の子との時間を作ったりしますが気分転換したくてもコロナがあるのでストレスがどうしてもたまりがちでイライラしちゃいます😭

• 9月19日
  • ル

ガルガルやはりありすますよね💦💦😱😱
    私ももものすごくガルガルで。。。論破するのかっこいいです😍😍
    やりたいことやれなって
    窮屈でストレスですよね、そんななかの子育てお疲れさまです🥲🥲🥲

• 9月21日
ちい

赤ちゃん会えるのもう少しで楽しみですね✨

わたしはコロナ禍になる前に2人目を出産しましたが、里帰りだったため旦那の立ち合いなしで出産に挑みました。
2人目だったので、助産師さんがうまく拡がるのを手伝ってくれて、会陰切開せずにスムーズに産まれましたよ🤣

2人目出産後は、上の子可愛いんだけど、自分に余裕がなくてイライラして怒ってばかりいました😓
まだまだ甘えたい年齢なのに、できることが増えているのもあり、ついついお願いして、拒否られるとイライラ…。寝顔にごめんねを何度したことか…。今もですが😓

上の子優先!ってよく聞きますが、なかなかうまくできず…下の子のお世話でそんな余裕が出来ませんが、下の子、旦那に預けて2人だけの時間を少しでも作ったりしてましたね😊

成長して、2人仲良く遊んでる姿を見るとほっこりしますよ✨
喧嘩もしてうるさーいってよくなりますが🤣

• ル

ありがとうございます😄早く産まれてねーと毎日話しかけてます。
    立ち合いなしの出産はいかがでしたか?今の私は助産師さんだけで大丈夫か心配しすぎてしまっています。
    会陰切開せずのお産すごくうらやましいです😍😍

やはりこどもが増えると今までとちがいますよね😱💦
    ひゃー
    いまからかんがえてもしょうがないですが不安です😭
    でも
    2人で仲良く遊んでいる姿をみれるのがたのしみになってきました!!!🌟🌟✨
    🥰🥰🥰

• 9月19日
  • ちい

ちい

立ち合いなしでも全然平気でしたよ☺️
    助産師さんがうまく声かけして誘導してくれました。
    2人目なので子宮の開きのスピードも早く、まだまだこんなもんじゃないっ、今赤ちゃんも頑張ってるんだ!1人じゃない!って思いながら陣痛に耐えてたらすでに子宮口全開になっていてあっとゆうまでした🤣

入院中、コロナではなかったけれど、会うと逆に上の子が寂しがるからと面会にこなくて会えなかったので、それは寂しかったです😭

• 9月20日
  • ル

そうなんですね!!
    なんだか頑張れそうです♥︎⸜(๑’ᵕ’๑)⸝♥︎

わたしの話にお付き合いいただきありがとうございます。
    いまのうちに娘だきしめておきたいと思います💓💓💓

• 9月21日