※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の下腹部痛と前駆陣痛の違いや、33週での前駆陣痛の時期について知りたいです。下腹部や腰、恥骨の痛みに対処法はありますか?

妊娠中によくある下腹部痛と前駆陣痛の違いはどうやって見分けますか?
今33w3dですが、さすがに前駆陣痛が来るにはまだ早いですよね?
最近毎日下腹部が痛いです…🥲
痛みの種類としては生理痛みたいな感じです🥲
その他にも腰も痛いし恥骨も痛いし何か対策はありますか?😭

コメント

ママリ

頭が下がってきてるんですかね💦
子宮頸管が短くなってたりしていたら心配なので、次の妊婦健診で症状伝えて内診して貰った方が安心だと思います😭💦

• ママリ

ママリ

痛みはないけど張ることも増えてきたので、次の健診で相談してみます😭
    ありがとうございます🥺

• 9月18日
mammy

今日同じく前駆陣痛かな?と思う痛みがありました💦
私の場合は張りと生理痛みたいな痛みでした。
ルナルナベビーというアプリでは33週あたりから前駆陣痛がある人もいます。と買いてあったので前駆陣痛かなと思ってます😣

• ママリ

ママリ

私も色々調べてると、30週以降から始まる人もいると見たことあったので、そうなんかな〜と思いつつ…
    でも違いが分からないから分からないですね😭

• 9月18日
Sheeta

私は今、34wですが昨日の夜にお腹がキューとする痛みがあって調べたら前駆陣痛でした💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    じゃあ私も前駆陣痛でもおかしくなさそうですね😣

• 9月19日