※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎mama
妊娠・出産

妊娠8週目前後で急な成長に焦りを感じています。ブラや引き締めグッズ、アドバイスが欲しいです。妊娠線予防はクリームを使用中です。

妊娠8週目前後の妊婦さんに質問です🙋‍♀️
(ご経験された方でも大丈夫です🙆‍♀️)

6週目くらいから胸全体(乳首、乳房)、腰回り、お尻周りが急に成長し出した気がしてちょっと焦ってます。。。

このままだと、妊娠中期、後期にはすごいことになりそうな気がして💦 

◎乳に関しては、ブラなど変えていたりとかおすすめのブラなどありましたら教えて欲しいです!

◎腰、お尻まわりはなにか引き締めるものや、マッサージ、ストレッチなどあれば教えて欲しいです!

◎これからこういう症状が出てきて、その時にはこういう対応したよ!などアドバイス頂ける方はぜひ教えてください!!

ちなみに、妊娠線予防ですでにクリームは毎晩塗っています🥺

コメント

私もそれくらいの妊娠初期に体が太り、ええ?!と思っていたら中期から後期ぐらいずっと体重も一定でした。
今でも、立てばお腹が出てるのはわかりますし赤ちゃんも平均の大きさなのですが、座っていたら、妊婦なのに太らないの?と聞かれるぐらいの感じです。
人それぞれなのでわからないですが、どんどん20キロぐらい太る人もいれば、10キロも太らない人も居るので
まだなんとも…?
私は今5〜6キロ増ですが、うちの母は、その頃にはもう10キロ以上超えてたわ!と言われました!

ちなみにブラはもうラクしたくて早々にブラフィールに変えwww
また運動に関しては、安定期ならば天気がいいときは6キロぐらい歩いてました、仕事はチャリ通です。
無理はしないのが一番だと思います😄😄

• Ⓜ︎mama

Ⓜ︎mama

コメントありがとうございます!
    やっぱり、人それぞれ違うからなってみないと分からないですよね、、🤔

つわりが落ち着いたら私も楽チン系ブラに替えたいと思います🤣
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 9月20日