※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

赤ちゃんに150近く母乳を飲ませたら、吐いてしまいました。飲ませすぎたか心配です。ゲップも出ないようです。

母乳の飲ませすぎでどばーっと
赤ちゃんはかせたことある方いますか?

お風呂行ってる間にどばっと三回吐いてた
みたいで見返すと1時間半の間に3回授乳して
150近く母乳飲ませてました!(スケールで測ってます)

さすがに飲ませすぎましたかね?
いつもゲップでるのに今回は3回とも出ませんでした😭

コメント

はじめてのママリ🔰

マーライオンのように吐かせてました😂

頻回授乳で一生乳首を離さない、離したら泣くって子だったので 添い乳してそのまま寝落ちしちゃったり、ついスマホ見てたらめっちゃ時間経ってて 沢山飲ませすぎて吐かせてました😭

助産師さんには欲しがる、飲むなら好きなだけあげて。そのうち赤ちゃんが自分で飲む量わかってくるから!
って言われました💦

  • A

    A

    やっぱり母乳って
    欲しがるだけあげると
    けっこう飲んで吐くことって
    ありますよね( i _ i )

    添い乳だとついつい
    時間経っちゃうのわかります😭

    なるほど!お腹いっぱいとかも
    感じれるようになるのかな?
    今は欲しがるだけあげます!

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

やりましたよ、ベビーベッドに敷いてあったバスタオルびっしょりにしました😭
たまにありますよね、うっかり寝ちゃった時とか。
ちょっと赤ちゃんは苦しいですけど、健康に大きく問題無いですし、苦しくてもそれだけ飲めるなら離乳食がきっと楽ですよ!

  • A

    A

    あるあるですよね!うちも
    この前バスタオルベタベタに
    しちゃいました😭😭😭

    母乳だし欲しがる分だけ
    あげていいですよね!!!!

    • 9月19日