※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chapii.
妊娠・出産

妊娠中期に腰が痛くなる症状が出ています。同じ経験をした方、対処法を教えてください。ありがとうございます。

こんばんは、現在17w5dの初マタです。

妊娠中期に入ってから、壁に背をつけていたり横向きで寝て居る時に体制を変えようとすると、腰からゴリゴリっと言う音とともに激痛が走ります。

普段から腰痛がある訳じゃなくこの一定の動作を取ると腰が痛くなるのです💦
今度の検診の際に先生に聞こうと思うのですが、皆さんもこのような経験はありましたか???

ぜひ教えてください😢

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

知らぬ間に腰に負担がかかっていて腰痛が出ているのではないでしょうか?🤔
後期になるともっとお腹が出てきて寝返りするだけでイテテテ…とはなりました😅💦

お腹は少し出てきていますか?
知らぬ間に上半身を反っているようなら真っ直ぐにするように気をつけるだけでもだいぶかわってくるかなーとは思います👐

はじめてのママリ🔰

私は腰では無いのですが、足の付け根がめちゃくちゃ痛かったです!
まだお腹も大きくなる前の初期の頃で、同じように寝返りを打つ時や、寝転んでいる時に腰を浮かすとすごく痛かったです😱
当時私も調べたのですが、ホルモンバランスの影響だと何かで読んだ覚えがあります!