※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半の息子のためのスプーン練習におすすめの食器はありますか?スプーンが使えるようになる食器があれば教えてください。

1歳半の息子ですがまだフォーク、スプーンを使えません💦練習におすすめの食器とかありますか?使える子はどの食器でも使えるとは思いますがこの食器にしてスプーンが使えるようになったとかあれば教えて欲しいです😃

コメント

うちも全然使えません😂
クチコミやインスタでよく載ってるドードル?のスプーンとフォークを購入しましたが、変わらず使えませんでした😭
高かったのに…

• ママリ

ママリ

同じくまだ使えないんですね😆SNSとかではもっと月齢低い子が上手に使えてて少し焦ってます😅

• 9月18日

退会ユーザー

同じく焦って同じ物を購入しましたが、本人のやる気次第なので諦めました😂
    ちなみにやっと最近好きな物だけ手掴み食べをし始めたぐらいです😂笑

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

そうですね。やる気を待つしかないですかね😅

• 9月18日

エジソンのこのスプーンとフォークにしたら上手に食べれるようになりました😊

• ママリ

ママリ

写真までありがとうございます😃このスプーン使ってるんです😅ご飯入れる器はどんなの使ってますか?良ければ教えてください😃

• 9月18日

退会ユーザー

このスプーン使ってるんですね!!
    器は100均のプラスチックの使ってました😅
    息子は手が汚れるのが今もあまり好きではないのでスプーン使えるの早かったですが今でも甘えてあーんって食べさせてよ〜と言ってきたりします(笑)
    逆に息子はおにぎりなど手につくようなもののつかみ食べ始めたのは2歳前でした!
    焦らずゆっくりでも全然大丈夫だと思います🥰

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

器はあまり関係ないんですね☺️早い子は早いですよね。
    うちの子も手につくのを嫌がります😅直ぐ手を拭いてって手を出してきます😅多分私が過保護で直ぐ手を拭いたりするのもいけないんだなと反省したり😅

• 9月18日

退会ユーザー

私もおしぼり常に横に置いてました(笑) あまりに嫌がるので1歳半くらいは食べさせたりしてました😊
    今でもお菓子とか一枚食べて手を拭いて一枚食べて拭いてとかしてるくらい手汚れるの気になるみたいです😅

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

そこまで焦らなくていいと思ったので本人が自分で持ちたいって言ってきた頃にエジソンのスプーンとフォークを持たせてあげるようにしました🤣

2歳くらいでした!

• ママリ

ママリ

上の方が載せてるエジソンのスプーン、フォーク使ってるのですが、まだ使えません😅SNS見ると月齢の低い子が上手に使えてて少し焦ってます💦2歳で使えるようになったんですね😃

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳半なんてうちの子も自分で持とうとすらしてないですよ😂👏🏻

でも一人一人違うので早くできる子も居れば出来ない子もいますよ💓
    焦る気持ちは分かりますけどね♪♪

流石に3歳過ぎても持とうすらしないなら話は別ですがまだ1歳ですし😊

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

そうですよね。比べちゃいけないって思うんですけど、ついつい😅気長に待ちたいと思います😃
    ちなみにご飯入れる器は何か使いやすいの使ってたりしますか?普通の食器ですか?

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とは言っても周りと比べちゃいますよね😅
    私も今だからこんな事言ってますけどその時はヤバいとは思ってました笑

いえ、普通の割れない食器です!
    百均かどっかで買ったやつです🤣

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。やはり食器はあまり関係なさそうですね😅
    もう少し待ちたいと思います☺️

• 9月19日
くろすけ

上の方が載せてるのと同じエジソンのもの使ってます!
フォークは上手に使えるようになりました✨

• ママリ

ママリ

同じエジソン使ってるんですけどね😅
    フォーク使えるんですね☺️早いですね。フォークに刺して渡すと食べれるんですけど、自分では刺そうとしません😅遊んでます💦

• 9月18日