※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

スイマーバの使用方法について質問です。7ヶ月の娘があごのせのところを噛んでしまい、溺れそうになることがあります。説明書通りに使用しているが、正しい使い方か悩んでいます。使用を控えるべきか考え中です。

スイマーバの使用方法についてです。
もうすぐ7ヶ月の娘が使うとあごを乗せずににあごのせのところを噛んでいます🥺
様子見していたのですが半分溺れそうになったりしたので使い方が間違っているのか、そんなものなのか分かりません。説明書通りに使用しているのですが使用しないようにするか悩んでます😭

コメント

ママリ

少しでも不安なら使用をやめます!

ふ〜

使ってましたが顎乗せを噛めるほど沈んだことありません😅
サイズが大きいとか娘さんが小顔すぎるとかですかね?
ちょっとでも危なそうなら使うのやめます!

ぴのすけ

ちゃんとあごのせてあげれば勝手に外したり沈んだりしたことは、ないです。顎がちゃんとのせられていないと噛んだり沈んだりします。しっかり顎の下にあごのせが入るようにして閉めてあげれば外れなくなるとおもいますが…🤔

ママリ

ママリさん、ふまさん、ジーニィさんコメントありがとうございます😊
まとめて返信させていただきます。
他の方はそんな事ないようなのでおそらく子供が小顔なのかなという結論に落ち着きました😂
しばらく使用は控えることにします😭
ありがとうございました♪