※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人の天使ママ
妊娠・出産

妊娠中のヘアカラーについて不安です。市販のヘアカラーは避けた方がいいでしょうか?美容室は時間がかかるけど行きたいです。流産とヘアカラーの関係が気になります。

前回、前々回と流産してしまっていて、まだまだ不安なのですが、妊娠中のヘアカラーについて質問させてください。

現在15週で、かなりの肥満なので胎動はまだわからずなのですが、検診では順調と言われています。
市販のヘアカラー剤で、プリンをどうにかしたいと思っていたのですが、やはり市販のヘアカラーはしないほうがいいでしょうか??

美容室に行きたいのですが、3時間くらいはかかるので、長いなと思いまして。

あとはヘアカラーして流産するということはないと言われていますが、前々回、ヘアカラーをしてしまって流産したので、関係あるのかな?と不安です。

コメント

ヘアカラーは関係無いと思います!
ただ切迫気味でずっと同じ体制や、シャンプー台の上で仰向けが続くと張ったりすることはあると思いますが💦
1人目も今も2ヶ月に1回は美容室行ってますが、1人目も元気に生まれてるし今お腹にいる子も今のところ何も問題なしです☺️
わたしも去年2回連続流産してますが、そのときはヘアカラーしたタイミングとかではなかったですね🤔

• 3人の天使ママ

3人の天使ママ

ありがとうございます!

同じたいせいでいるのとかが辛いんですよね😭まだお腹の張りなどはないので、来月あたり行ってみようかなと思います!

2回連続の流産、同じです😭
    本当に辛いですよね。
    でも今29週なんですね!私も続けるように頑張ります🤗

• 9月18日

退会ユーザー

美容師さんに妊娠してることを伝えれば少し立ったりできますよ!!
    美容院で染めることでリフレッシュにもなりますし🥺
    辛いですよね。。。まさか自分が?と何度も泣きました。
    まだまだ生まれてきてくれるまで不安ですがここまでお腹で成長してくれていることに感謝です☺️
    お互い元気な赤ちゃん生まれてきてくれますように👶🏼🤍

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

市販でヘアカラーしてましたよ!
ヘアカラーと流産は関係ないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美容師の友達や
    自分がいってるところの美容師さんにも確認しましたが
    妊娠中カラーが原因での流産とかはないけど
    匂いで気分悪くなったり
    体勢がキツかったりすることはあるので
    そのあたりを気を付けてればカラーもパーマも大丈夫とのことでした!

私も6ヶ月半で死産経験あるので流産してしまった後にあれが原因だったかもと考えてしまう気持ちはすごくわかりますが、
    ヘアカラーに関しては大丈夫ですよ🙌

• 9月18日
  • 3人の天使ママ

3人の天使ママ

ありがとうございます!

市販のヘアカラーをしていたんですね!
    関係ないと言われてホッと安心です。

もう少し考えてみて、来週安定期に入るので、胎動もわかったらヘアカラーしてみようかなと思います!

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

刺激も、匂いもきついので市販はやめた方が良いかと…🤔💭薬剤もきついので頭皮等に炎症が出てしまう可能性もあります🥲
やはり、プロに任せるのがいいかと!!妊娠していることを予め伝えると何らかの配慮はしてくれると思います!!☺
私も妊娠中ブリーチとカラーしましたが安産でしたよ!

• 3人の天使ママ

3人の天使ママ

ありがとうございます!!
    そうですよね😭
    もう一ヶ月我慢して、美容室行ってみようかなと思います!

インナーカラーしてきますっ(笑)

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張って育児してるママさんが自分へのご褒美くらいバチ当たりません🥰
    当時私もインナーでした😂計4時間かかりました笑
    体制きついとかお腹が張ってきたとかあればすぐに言えば配慮してくれると思います☺

• 9月18日
むぎちゃ

美容師ですが、気分が悪くなる
肌がかぶれる等は聞きますが
直接的な原因としては
聞かないですね🥺

ただ、カラーをして流産をしたと
思われるのなら心の健康の為にも
妊娠中はカラーをしない方が
良いと思います😌😌