※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Cherry🍒
子育て・グッズ

電動自転車で坂は大丈夫ですか?引っ越しで保育園送迎が楽になるか悩んでいます。2人乗せても大丈夫でしょうか?

電動自転車、電動じゃない普通のママチャリどちらも使った事あるママさんに質問です!!

電動自転車に替えてほんとに坂とかってきつくなったりしないんですか?!

引越しを考えているのですが上の子は、今住んでいるところの近くの保育園に転園させた為馴染めない時期が続いてました。

なので、なるべく引っ越したとしても転園させずに済むように、電動自転車を購入してなるべく送迎が行き来しやすいようにしたいのですが、ほんとに電動自転車って坂とか疲れないんでしょうか?

下の子も保育園に通っているので2人乗せて、引っ越したら坂を超えて今の普通のママチャリで通わないといけないため、キツくて購入しようか検討中です。

コメント

はじめてのママリ🔰

電動自転車は子供2人乗せても、急な坂を座って登れますよー。

べき

電動1度乗ったら普通のに乗れなくなります(笑)
坂道?13キロのこども+前かごに10キロの荷物?何でもこい!って気分です。車体は重いですが立ち漕ぎしたいなって思う瞬間すらありません。
こないだ久しぶりに夫の自転車(普通の)にひとりで乗ったら車体は軽いけどあまりの進まなさとペダルの重さに愕然としました😂

Huis

前後に子ども乗せて急な坂登れます😊負荷がかかる道だとバッテリーの減りは早いですが、うちは週末くらいしか使わないので1〜2ヶ月に1回の充電です。
最初は自転車自体が重くて、子供乗せるとハンドル取られるのでめちゃくちゃ怖かったですが慣れました!でもときどき電動自転車で倒れてる人見るので気を張って乗ってます😂

ママリ

平坦な所と比べてしまえばキツイですが、子ども二人乗せて急な坂(普通の自転車では子供乗せていなくても絶対に登れない坂)登っていますよ😃

ママリ

全然違います!
多少力は必要だったり疲れたりはしますが、全然違います😅
仕事で普通の自転車で急な坂を上ったりしますが、もう電動の足になってるので、全然登れません😵‍💫
子供がいたら尚更です。。。

私の親は電動じゃなかったのに、毎日私を乗せて坂をのぼってくれれすごいなぁと今更尊敬です笑

はじめてのママリ🔰

全くキツくないですよ!

非電動の頃は登れなくて歩いていた
急な坂道でも、
ギアを一番軽くしてサポートを強くすれば
平坦な道と変わらない感じで
スイスイ登れます😊✨

ただ、うちのは
坂道に強いブリジストンなので
全く負担はないのですが
他のメーカーだと
多少は重く感じるものもあるみたいです🤔

Cherry🍒

皆さんコメントありがとうございます!
ほとんど、同じ意見のママさんが多くてびっくりです!
ほんとにそれぐらい電動って楽なんだろうなと思いました😭💭