※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

抱っこ紐の買い替えについて相談です。赤ちゃんが5ヶ月で肩が痛い😅 使いやすい抱っこ紐を探しています。エルゴやベビービョルンワンカイが気になりますが、高価なので悩んでいます💦

抱っこ紐について😆

生後5ヶ月の赤ちゃんがいます!
今はベビービョルンミニの抱っこ紐を使っていますが、そろそろサイズアウトしそうです💦
それに子供の体重が増えて、肩が壊れそうです😅

そこで相談ですが、いまから抱っこ紐を買い換えるなら何がおすすめですか??
上の子とのお散歩や、家事、何もかも1人でやっているので、抱っこ紐はかなり使います!

エルゴやベビービョルンワンカイが気になっているのですが、今更そんな高価なものを買うのはどうなんだろう?と悩んでいます💦

コメント

ワンカイエアー使ってましたが私は買ってすごくよかったですよー!!
2歳過ぎまで寝かしつけで使ってました😂
高価だけど、使わなくなったら今は売れちゃうしと思って思い切ってかいました😂

我が家はなんとなく、エルゴを購入しました!

どれも高いですよね😓
ブックオフやメルカリなどで中古で購入し、洗濯してよだれよだれカバーや胸カバーを付けるのはどうでしょうか?

おむこむの母

ミニの後、ワンカイエアー買いましたよ!
付け方も同じだし、買って良かったです!!

メメ

私はキューズベリーのnico買いました☺️
4ヶ月くらいで買ったかな。
値段はそこそこだけど(エルゴよりは安いかな)、撫で肩な私にはフィットするし、前ファスナーで出し入れ出来るので凄く良いですよ🙆‍♀️

ぽむ

うちはエルゴオムニ360使ってます!
なんで抱っこ紐あんな高いんですかねぇ😮‍💨

私は家事などはおんぶしたまましたり、気分転換にたまに前向きだっこで散歩したりもできて頑丈なので重宝してます☺️

同じ月齢なので、ヒップシートになってるタイプの抱っこ紐のが後々使えるかな?とも思いますが、日々の家事などはおんぶしやすい方がいいし、、、とか色々悩みますね😣
エルゴ高いのであと半年と考えたら中古で買うのもありかもですね🥺

はじめてのママリ🔰

ベビービョルンのワンカイを生後すぐから使ってましたが、子供重すぎて半年の時にヒップシートに買い替えました!
嵩張る以外デメリットないので、本当にオススメです!
アマゾンの6000円くらいのクチコミいいやつでとても充分ですが、私が細身でウエストサイズ合わず
赤ちゃん本舗で試着してポルバン買い直しました。
アマゾンのは旦那専用になってます。

まいまい

皆様ありがとうございます💖
まとめてのお返事で申し訳ありません!色々と参考にさせて頂きますね😍