※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中にゲップさせても、口や鼻から戻してしまうので困っています。飲ませる時間やゲップの回数についてのアドバイスが欲しいです。原因は何でしょうか?

生後2週間で母乳だけで今ミルクあげてます。

左右5分ずつ飲んでても途中で寝るけどすぐ泣いちゃうので少し時間を伸ばしました。
そしたら泣く事はなかったけど、ゲップ1回させても口や鼻から大量に戻してしまいます。
左右5分ずつの時もゲップ1回させても口や鼻から大量に戻していました…。

毎回1度だけどゲップさせても口や鼻から大量に戻しちゃうのでどうしたらいいか分かりません😣
皆さんどのくらいの時間飲ませたりとかゲップ何回させてるとかありますか??
また、口や鼻から出す原因何かあるんでしょうか、、、

コメント

すず

うちの子はゲップが上手く出なくてよく吐き戻してました!助産師さんには、こまめにゲップをさせた方がいいと思うと言われてやってました!飲むのが下手なので空気を一緒に飲んでしまってました🥲今は飲むのも上手になってゲップも上手に出せます!ゲップしてもよく吐き戻してますが😂赤ちゃんの胃は大人と違って真っ直ぐなのでちょっとの事でもすぐ戻ってきちゃうみたいです🥲噴水のように戻しちゃうようなら1度病院で診てもらった方がいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ1ヶ月検診より前に見てもらうべきですかね?😣
    1日1回は絶対鼻と口から噴水のように出すんですよ、、、

こまめにゲップってことは飲んだ後だけじゃなくて飲んでると中途かもですかね?😣

• 9月18日
  • すず

すず

気になるようなら診てもらった方がいいですよ!何も無いならそれで安心だしもしなんかあったとしたら早めに対応して貰えますし!体重の増えはどうですか??

そうです!ミルクの途中でゲップさせてました🙄

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりました😭
    顔の肉付きとかはかなり変わってるから増えてると思います👍

やってみます!!!!

• 9月20日