※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供服のお下がりについて。批判などご遠慮いただけると幸いです。1歳半…

子供服のお下がりについて。
批判などご遠慮いただけると幸いです。

1歳半の娘がいます。
また2人目妊活中で、ゆるく男の子生み分けしています(リンカルの服用のみ)

もともと不妊体質で娘も人工授精で授かったため、2人目はできたらいいなーくらいの気持ちでいます。
また2人目を授かれたとして、女の子であってももちろん心から嬉しいです。

現在義姉が妊娠中でどうやら女の子らしく、旦那が「娘の洋服の着なくなったものをお下がりであげよう」と言ってきました。

初めは「2人目妊活中だし、もし2人目も女の子だったら着させたいから」と言って断ったのですが、仮にも男の子産み分けをしているので逆に男の子だった場合、着させることがなくなってもったいないのかな?とも思ってしまって…。

皆さんが同じ立場だったら、義姉に娘の洋服のお下がりをあげますか?
それとも念のために取っておきますか?

旦那は「(義姉に)一応あげるけど、うちに2人目ができて女の子だったら着なかったものは返してって言っとけばいいじゃん」と言っていますが、義姉もたぶんそんなことを言われてまでお下がり欲しくないですよね😅
初産ですし。。。

コメント

4兄妹♥4A

初産だったら自分たちで揃えたいだろうし、もう少し様子見ます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲

• 9月18日
な

私だったら自分のお気に入りで2人目にも着させたいやつだけ残しておいて、これはいいやー!っていうのだけお下がりであげます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 9月18日
ぽけっつ

初産ならある程度新品を揃えたいでしょうから、「もしお下がりでも必要なら相談してね」程度の声かけで十分かなと思います。
それで欲しいと言われたら、貰い物など自分が気に入って買ったもの以外から選んで数枚渡しますかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月18日
minari

私なら何着か厳選してあげます!
2人目女の子でも、また新しい服買いたくなると思うので、減らして新しいの買う余地をもっておきます(笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺

• 9月18日
ばー♡

義理姉さんの洋服の趣味もあるでしょうし本人から頂戴よって感じで言われるまであげません。欲しくなかったら迷惑になりますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 9月20日