※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷり
妊娠・出産

食べ物の性別ジンクスについて質問があります。男の子の時と2人目の時で食べたいものが変わりました。他にも同じような経験をした方はいますか?

食べ物の性別ジンクスについてです。
1人目の男の子の時、10週超えたあたりくらいからとにかく塩っけのものが食べたくてマックのポテト🍟揚げ物ばかり欲してたのですが今回2人目はマックのポテトや揚げ物は食べたくなくて普段からも食べない生クリームとかケーキ、スイーツが食べたくなります。
あんまり性別ジンクスって関係ないかなぁと思うのですが似たような方おられますか?性別どちらでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目甘いものばかり食べたくて女の子でした😊上の子は塩っけあるものほっしてました😂

  • ぷり

    ぷり

    私も今そんな感じです!今回は女の子だ!みたいな勘とかありましたか?

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あたしは検査薬する数日前から、女の子妊娠した!!って旦那に言ってました😂カンがあたってびっくりしました😂💦

    • 9月18日
  • ぷり

    ぷり

    そうなんですね😳😳私も妊娠したってわかった時女の子だって勘があったのでそういうのってあるのかなぁと思ってました🥺🥺

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

一人目は酸っぱいもの、二人目はマックのポテト、トンカツが欲して食べてましたが二人とも女の子でした

  • ぷり

    ぷり

    どちらもポテトとか求めてたんですね😳😳

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人目はポテトは求めてないです。酸っぱいものを求めてました。
    二人目がポテトやトンカツとかそういったものを求めてました。

    • 9月18日
ままり

性別ジンクスそわそわしますよね😆
1人目は女の子でしたが、マックのポテト、モスのポテト、ケンタッキーのポテト、もういろんなポテト欲しました😂
2人目は男の子でしたが、やっぱりポテトでした😂😂

  • ぷり

    ぷり

    そうなんですね!ポテト欲しくなると男の子って思ってました!笑

    • 9月18日
deleted user

甘い物ばかり食べたくなりますが、2人目も男の子です😄

  • ぷり

    ぷり

    甘いもの食べたくなっても男の子だったりするんですね😳😳

    • 9月18日
つむぎ

しょっぱいものばかり欲してマックとかラーメンとか食べてて
二人とも女の子でした😊💓

  • ぷり

    ぷり

    そうなんですね!お腹の子は女の子だ!みたいな勘とかありましたか?

    • 9月18日
  • つむぎ

    つむぎ

    勘というか、私の旦那さんからは女の子の遺伝子しか🧬でなさそうと思ってました😂
    周りからもよくそう言われてました笑
    姉妹希望だったので、結果オーライなのですが☺️💓

    • 9月18日
  • ぷり

    ぷり

    そうなんですね😳😳姉妹希望いいですね🤍🤍

    • 9月18日
あおた

長男は甘党でコンビニスイーツばかり食べてました😂
今回は安定期に入るまでは甘いもの全く受け付けませんでした😭

我が家は世の中のジンクスの真逆を行ってます笑

  • ぷり

    ぷり

    男の子でもスイーツとか求めるんですね!!笑
    ジンクスも気持ち程度にって感じですね🥺

    • 9月18日
なち

上が女の子ですが、チョコが食べたく、下の子は男の子ですが同じチョコが食べたいです、、チョコとか甘いものが食べたいのは鉄分不足といわれました!

  • ぷり

    ぷり

    そうなんですね!鉄分不足とかあるんですか😳😳

    • 9月18日
deleted user

上の子2人の時は悪阻中から酸っぱいもの食べたくて男の子。(しょっぱいものは食べたくなかった)
今回は悪阻中は何も食べたくなくて、終わってからは甘いもの欲がすごいです。一応女の子って言われてます。

  • ぷり

    ぷり

    私も酸っぱいもの食べたくなったのが1人目だったので今回全然求めずw
    今12週なんですがスイーツとか求めてて...🤣今回は女の子な気がするっていう謎な勘があるんですけどありましたか?笑

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    悪阻が辛すぎて性別のことを考える余裕はなかったですね。2ヶ月以上まともに飲めず食べれずだったので💦

    2人目の時女の子って思い込んでいたから、今回は何も思わない、考えないで過ごしてます。

    • 9月18日
  • ぷり

    ぷり

    そうだったんですね😭😭😭
    悪阻大変だったんですね😭😭
    私も思い込んでしまってるのであんまり考えないようにします。

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

甘い物欲してて男の子でした🥺
うちの姉は三姉妹のママですが、妊娠中ずっとポテトって言ってましたよ👌🏻
ジンクスはジンクスですね😆

  • ぷり

    ぷり

    男の子でも甘いもの欲するんですね😳
    あくまでもジンクスですね🥺🥺

    • 9月18日
ママリ

酢の物や柑橘系の酸っぱいもの、カツ丼や牛丼などガッツリ系が欲しくなりました😂
甘いものは気持ち悪くなってダメでした💦

絶対男の子だ!って謎の自信がありましたが女の子でした😂

  • ぷり

    ぷり

    そうなんですね!謎の自信今私もその状況です🥺勘みたいなのがありますw

    • 9月18日