※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーみ
子育て・グッズ

混合育児中の方へ。母乳量が増えず悩んでいます。授乳後に泣き止まず、足りてないと感じています。生後3週目の赤ちゃん、ミルクは80ml。もう少し足すべきでしょうか?

混合育児されている方にお聞きしたいです。
コロナ陽性で出産したため、授乳指導を受ける事なく退院しました。
ネットで色々調べながら頑張っているのですが、中々母乳量が増えません💦
上の子2人は私が薬を服用していたため完ミで育てました。
今回は母乳を飲ませても大丈夫なので、できれば完母で育てたいと思っています。
スケールは持っていないのですが搾乳機を使うとだいたい60ml前後搾れています。
泣く度に授乳をしているのですが、母乳のみだと飲み終わっても泣き止まないので間違いなく足りてないのだと思います😰
ミルクは3時間おきに直母の後40〜60ml足していて、その時は飲み終わると寝てくれます。
2600gとやや小さめで産まれたのですが、もう少しミルクを足すべきでしょうか?
ミルクのみの時は80ml飲んでいます。
ちなみに現在生後3週目です。

コメント

3時間おきに欲しがってるならそのまま80で大丈夫ですよ♫
2時間や2時間半とかで泣いてミルクを欲しがるようになってきたら1日10mlずつ増やして3時間で欲しがる量探してみてください😊
助産師さんから言われた事です😀

• りーみ

りーみ

ありがとうございます!
    ミルクだけの時は80mlでしばらく様子を見ようと思います☺️

• 9月18日