※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
子育て・グッズ

ほうれん草のペーストに筋が残っているか気になる。息子が食べずに不思議な顔をする。作り方が悪いのか、息子が苦手なのかわからない。

ほうれん草のペーストあげたんですがにんじんはパクパク食べたのに
ほうれん草は飲み込もうとせず口に残って嫌そうな顔はしないんですがキョトンとした不思議な顔してまともに食べず終わったんですが

ほうれん草って細かい筋?みたいなの残りませんか?
結構しつこくハンドブレンダーで砕いたと思うんですがまだ足りなかったのか

ちゃんとしたほうれん草のペーストって筋残らなかったりしますか?
正解が分からないので私の作り方が良くなかったのか、息子が苦手なのかよくわからないんですが

コメント

はじめてのママリ🔰

ブレンダーでペーストにしたあと
こすと繊維が幾分とれますので
ブレンダーだけじゃ砕ききれないのかな?
って思いますね💦

みみ

ブレンダーで細かくしても筋は残ってしまうと思うので、最初だったら茶こしとかの目の細かいやつで裏ごしした方がいいと思います!

でも結構面倒なので、ベビーフード使ってました😅
和光堂の3つキューブになってるやつが便利ですよ!