※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ👶🏼
妊娠・出産

妊娠中の仕事復帰について相談です。貧血や目眩対策、立ち上がる時間を増やす方法について知りたいです。

妊娠初期(7月)〜現在まで重度妊娠悪阻だったり悪阻が続いて、お仕事お休みしててそろそろお金の為にも戻ろうかなと思ってるんですけど、2週間前に1度短時間だけ仕事に戻ったんですが、
目眩のせいかたちっぱで作業が気持ち悪くて、、😢💦

ずっと寝たきりだったせいか久しぶりに立って仕事するのがしんどくて後半からバックヤードで座って作業させてもらいました😩💦

貧血や目眩防止にいいものありますか??🥺
仕事復帰までに起き上がって立ったり歩いたりする時間増やしたらいいですかね??🥺

コメント

ミニブタ

傷病手当は貰えませんでしたか(>_<)?

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

コメントありがとうございます🥺

私も気になって調べたんですけど国保だと対象外みたいで、、😭
    妊娠前までパートだったんですけどガッツリシフト入ってて、店長にも社保に出来ると思うから近々手続きしよっかと言われた矢先に妊娠発覚で、、😭💦
    パートでも勤務日数がある程度の条件クリアしてれば社保に出来たんですけど間に合いませんでした、、😢

• 9月18日
  • ミニブタ

ミニブタ

国保だと厳しいですよね(>_<)

妊娠中は貧血を起こしやすいので病院に行くと鉄剤を処方してもらえますよ☺️

でも、無理しないでくださいね😭

• 9月18日
  • まめ👶🏼

まめ👶🏼

社保だったら手当も増えるのにな〜と羨ましいばかりです😭💦
    せっかくパートでも保険入れるのに😩💦

鉄剤ききますかね??🥺
    薬は怖くて頼ってなくて、大丈夫なものなら仕事の時だけでも頼りたいですね🥺

• 9月18日
  • まめ👶🏼

まめ👶🏼

ありがとうございます😭1番は赤ちゃんの事考えなきゃですもんね!😭✨

• 9月18日
  • ミニブタ

ミニブタ

育休、産休手当はもらいますよね( 'ω')?

鉄剤は効いた・・・かな?って感じでした😅
    赤ちゃんに影響ない薬だし
    目眩して万が一倒れる事考えたら飲んだ方が安心かなって思います💡

仕事も無理して行って
    何かあってからでは遅いので
    ホントに無理なさらないでください😭♥
    私もお金借りたりしながら乗り越えました!😊

• 9月18日
  • まめ👶🏼

まめ👶🏼

あまり手当の制度が分かってないんですけど、育休産休手当って会社から出るものですか、、?🥺
    それとも役所とかにいって申請するものなんですかね??🥺

確かに、、😭お腹も出てきて変な倒れ方したら危ないですね😢

優しいお言葉ありがとうございます😭✨

• 9月18日
ミニブタ

育休産休手当は雇用保険から出るものですが
会社が手続きしてくれるものです😊
会社では何か言われませんでしたか?💡

私はその頃目眩とかではなく
ただ段差で転んで酷い目にあいました😂

• まめ👶🏼

まめ👶🏼

無知なもので何も知りませんでした😳💦🤦‍♀️
    国保でも関係なく頂けるんですかね?😳
    その辺は何も聞いてないどころか、ちゃんと話せるほど体力と時間が無くて、、😢
    店長にしっかり聞いてみます!🥺

段差は危ないですね!😱💦
    私も極力階段の上り下りはせず家も1階の部屋で生活するようにしてます😱

• 9月18日
  • ミニブタ

ミニブタ

すいません💦
    産休は健康保険なので貰うのは難しいかと思いますが
    育休は雇用保険を12ヶ月払っていれば支給されると思います💡
    後は、会社によってダメと言われる事もあるので確認しといた方がいいですね(>_<)
    以前に育休とってた人がいたなら取れる可能性はありますね🤗

階段はめっちゃ危険ですよね(>_<)
    お腹が大きくなると動きにくくて早く出てきてほしいって思うけど
    出てきたらお腹にいてくれたのが良かったって思いました〜😂

• 9月18日