※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひまま
妊娠・出産

32w3dの初マタで切迫早産で入院中。リトドリンと安静治療中。頚管長が19.7mmに短縮。自宅安静に切り替えたいが、35wまで安定する可能性は低いでしょうか?

32w3dの初マタで切迫早産で入院中で、現在の治療法は1日5錠のリトドリンと安静のみです。頚管長も30mmと落ち着いていたので2日前に点滴を外し内服に切り替えました。ですが抜いた反動からか張る回数も多くなりました。

今朝頚管長を測ったら19.7mmでした。

入院中のストレスが凄いので自宅安静に切り替えたいのですが、安静と内服のリトドリンを1日5錠で35wを迎えれる可能性はやっぱり低いでしょうか?😰

コメント

るーん

内服と点滴では効果が全然違うので、今20mm切ってるとなると退院は少し難しいのかなぁと思いました🤔
一度短くなった頸管は伸び縮みするものの、張るとあっという間に短くなるみたいですし💦

私も切迫で入院していてストレス溜まりますが、病院にいればすぐ対応してもらえるので安心感はめっちゃあります👌