※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモリ
妊娠・出産

実家が汚いので心配ですが、2人目を出産し、母親に預けることになります。里帰り経験がないため、心配があります。

実の母親って姉妹や兄弟の孫への愛情ってやっぱり違いますよね(笑)私の娘は母乳で育ててたので里帰りも無しで預けたり泊まった事もないです。その分一緒にいる時間も違うので小さいうちから面倒みてる方がきっと可愛いですよね😂(笑)みていて分かります(笑)2人目をそろそろ出産するので母親に預けるんですがとても心配です😟💦きっと寝れないだろうな〜😢😢⚡️そして実家が汚い。たまに行く分にはいいけど、、まめに掃除機かけるように言うしかないです😓😓💦

コメント

もな💅🏻

うちは兄の子より先に生まれ、母乳で預けることもなかったですけど
娘の子、初孫ということでめちゃくちゃ待遇されてます…!笑
兄は実家の近くに住んでますが、やはり娘の子とお嫁さんの子では勝手が違うようです😳💦

ゆう

うちも完母でしたが、
授乳して母に預けて3時間くらいで
すむ用事とか入れて旦那と
出かけたりしてましたよ!

保育園に行くようになり
一歳ごろには夜は
8時間寝てくれてたので
その頃からちょこちょこお泊まり
させてみたりして
今では「じいじばあば行く!」と
自分から泊まりに行きます笑

でも、この間止まった時
一瞬「ママ〜」て泣いたと聞いて
もうすぐ出産なので、
5日も離れるのは初めてなので
大丈夫かな〜と心配です。

ママリ

違いますよね💦うちの長女は初孫でかわいがってますが、次女に対しては興味なしです。たまにくれるお金の金額も姉妹で違います。1000円と500円みたいな。笑
私には兄がいてうちの長女より3ヶ月後に生まれた女の子いますがあまり会えてないしで興味なさそうです💦
うちの実家も汚くてストレスでしたー犬飼ってるのですが犬が汚いんですよね…
長女がアレルギー出て痒がるからすごいストレスで。
モモリさんもストレスないといいですね😣