※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🏃‍♀️
子育て・グッズ

元夫が子供の父を辞めたため、シングルマザーに。実家のサポートもあるが、アドバイスや励ましを求めています。

今日からシングルマザーになっちゃいました!

元夫は子供の父を辞めるようなのでほぼ一人で育てていかなければいけません!
実家は一応少しは頼れます。

アドバイス、助言、息抜きの仕方や励ましの言葉などお気軽にコメントいただけると嬉しいです!!!

コメント

ママリ

お母さんが元気でハッピーなのが子供にとって幸せな環境です💕子供の父親を簡単に辞める人とは一緒にいなくて正解です✨✨
わたしもシングルです!お互い伸び伸び生きていきましょう💕

• 🏃‍♀️

🏃‍♀️

ありがとうございます!!
    自分のハッピーの優先順位あげること意識してみます!!
    肩の力抜いてがんばってみます😆

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

同じくシングルです🌷
もうほんとに意外となんとかなります!笑

私の元旦那は同居時から父親放棄してたので離婚後は余計なストレスがなくなり、自分のペースで育児できて幸せです✊

息子と2人暮らしでイヤイヤ期もあり自分一人の時間は全くないですが、それなりにのんびり生きてます✌️

• 🏃‍♀️

🏃‍♀️

正直不安でいっぱいですが、何とかなる!と思ってがんばります😆
    うちも同じで、元夫は自分の都合のいい時しか子供に構わない人でした笑
    あんなのでも子供に愛情はあるかと思っていたのですが思い違いだったようです!!
    うちも同じイヤイヤ期で余裕持って接することが出来ない自分が嫌になりますが、お互いなるべく力抜いてのんびりやっていきましょうね😊

• 9月17日
ピカピカすまいる

シングルマザーです🎵

子供3人と気ままに
自分らしく笑って
生活していますよ。

鬱陶しい奴が居ないほうが楽ですよ🎵

• 🏃‍♀️

🏃‍♀️

気ままに自分らしく、大事ですね!
    よく自分らしさ見失いそうになりますが、自分と子供の幸せの時間大切に、生きていこうと思います♫

• 9月17日
むぅ

未婚シングル、身内なしですがほんとに何とかなります(笑)

・頼れる事業は遠慮なく頼る!
(自治体はこちらから「こうしたいからこうしてほしい」のように強く言わないと応えてくれないので、ある程度下調べしてから問い合わせる)←自治体に対しては完全に私の偏見ですが(笑)

・自画自賛バンザイ!!
(自分を褒められるのは自分と子供の成長だけなので、過剰なくらい存分に褒めて自己肯定感あげる!笑)

・子供の幸せはママの笑顔!
(子供を幸せにしようと考えると重くなりますが、こう思うと何事も楽しくできます✨ 例えば仕事でちょっとしか遊んであげられなくても、その時間を私が楽しめれば子供も楽しい♡ それを見て更に私は幸せ!)

この三拍子で毎日楽しく過ごしてます😊✨

• 🏃‍♀️

🏃‍♀️

すごく参考になります!!
    頼れるところ、存分に頼っていきたいと思います😆
    受けれるサービスとか調べまくろうと思います!!
    正直この先不安もいっぱいなのですが、自分の笑顔と子供の笑顔大切に、自分も褒めつつ、子供も褒めつつで楽しくやっていこうと思います♫

• 9月17日

お子さん同じくらいです!!
シングル楽ですよー‪‪☺︎‬
子供が半年くらいの頃からシングルです!
旦那のご飯作ったり世話しなくていいのすごく楽です🤣🤣
人生で今が一番ストレスフリーな生活してると思います🙈

• 🏃‍♀️

🏃‍♀️

確かに、自分のペースで出来るのはすごくいいですね!!
    少しこれからの生活が楽しみになってきました😆♫

• 9月18日