※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リナ
妊娠・出産

前駆陣痛から本陣痛までの時間は個人差がありますが、1人目の経験から参考になるかもしれません。

38w4dの経産婦です!
一昨日からから不規則間隔の前駆陣痛があります。
痛みは生理痛のような下腹部の鈍痛で我慢できる痛みです

予定日は27日でまだ10日あります。
前駆陣痛を感じてから本陣痛までどのくらいかかりましたか?
個人差はあるとは思いますが参考程度に聞かせてください😌

ちなみに1人目の時は予定日朝から前駆陣痛があり、そのまま本陣痛につながり次の日の朝に産まれました。

コメント

ママリ

私は朝起きて暫く動いていたら昼頃から前駆があって、その日の夜には本陣痛きました‼︎
時間で言うと6〜7時間後ぐらいですかね。

  • リナ

    リナ

    その日にはという感じですね!
    ちなみに2人目の時ですか??

    • 9月17日
  • ママリ

    ママリ

    7分間隔の陣痛が来て、次の日の2時ごろに産まれましたね‼︎
    これは3人目です。

    2人目の時は朝起きた時点で6.7分間隔の本陣痛が来て4時間弱で産まれました😅

    • 9月17日
  • リナ

    リナ

    2人目超スピード出産だったんですね😳
    やはり2.3人目は早いんですね!
    ありがとうございます😊

    • 9月17日
ちゃむ

わたしも予定日が27日です😊前駆陣痛あるときとないときがあり股関節の痛みの方が酷く立つのも歩くのも寝返りも痛いです。三人目なのですが。全然陣痛きません💦💦

  • リナ

    リナ

    予定日同じ😍
    股関節痛は感じたことがまだないです💦 その代わりではないですが、腰痛がベルト無しでは耐えられなくなりました🥲
    いつ陣痛来るのか分からないからハラハラドキドキですよね😭

    • 9月17日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    同じで嬉しいです😊🌼

    まだかまだかと待ってます。
    一人目は39週で二人目は37で週で産んでいるのでドキドキ😵💓
    上の子といくつ離れてるんですか?

    • 9月17日
  • リナ

    リナ

    私1人目は40週1日でした😊
    3歳差です!
    21日が誕生日で3歳になるので、できればその日以降に生まれてきて欲しい🥺

    • 9月17日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    そうなんですね😃
    うちは4歳差なんです。
    空きすぎて恐怖が。
    もうすぐお誕生日なんですね!21日以降がいいですね❗

    • 9月17日
  • リナ

    リナ

    できれば予定日に生みたい😆
    でも3人目となるときっと体がいろいろ覚えてそうですね!
    私は子宮口開くまでの痛みを忘れきれず…。コロナで立ち会い出産できないのでそれが不安です😭

    • 9月17日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    あたしはお腹も苦しくて待ち遠しさが凄いんですけどいざ痛みに耐えれるか心配で😭
    子宮口まだ1cm弱。まだまだ。コロナで一人で今皆さん出産ですもんね。

    • 9月18日
  • リナ

    リナ

    3人目でもいざその時が来ると思うと不安ですよね🥲
    1cm…!まだまだですね🥺
    立ち合いができる所もあるみたいですが、私のところは立ち合い・面会ダメで😭

    • 9月18日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    くる覚悟はできてるんですがね。
    まだまだなんですよ😅
    うちのところも立ち会い面会ダメですよ。一人でがんばる👊

    • 9月18日
  • リナ

    リナ

    暑いし重いから早く出てきて欲しいところですね😂
    お互い1人ですね😭頑張りましょ

    • 9月18日