※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Harumama
妊娠・出産

エンジェルサウンドでの心音探しについて質問です。羊水の音や動いている音はどうやって見分けるのでしょうか?

【エンジェルサウンドについて】
いつもお世話になってます❁❁
今日エンジェルサウンドを購入して使ってみました!!
心音探しはなかなか難しく、臍帯音?はしっかり確認できたのですが、動いてるのもあるせいか探し当てることができません…
水中にいるような感じの音は羊水なのでしょうか??
さかんに水の中をゴニョゴニョしてる音がするのは、動いてる音ですか??

コメント

ゆゆ

羊水なのかどうかは分かりませんが、探してる場所が違うのかもですね:( ;´꒳`;):

  • Harumama

    Harumama

    難しいですね(´・_・`)

    • 10月1日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    お毛毛の上のあたりを左右にゆっくり動かすと聞こえます!
    なんか塗ってますか??

    • 10月1日
  • Harumama

    Harumama

    ジェルがないので、説明書通り水で濡らしてみましたがすぐ乾いちゃうので、自宅にあるボディクリームを塗ってみたら滑りが良くてやりやすいです!!

    • 10月1日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    クリーム塗ってるならやっぱり場所ですね!
    こんな所にいるの?って思うくらい下の方にいますよ

    • 10月1日
  • Harumama

    Harumama

    てことは、週数経つにつれて上にくる感じでしょうか◡̈♥︎
    頑張って探してみます!!
    ありがとうございます❁❁

    • 10月1日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    ほんと恥骨あたりでした!大きくなればへその下とかになるんですが…。
    頑張って探してみてください♡

    • 10月1日
02

難しいですよね💦
1回分かると探せるようになるんですけどね。

動いてる音はまだそんなにしないかな?とも思います。
あれって自分の血管とか内臓の動きも拾うので、心音は音が違いますがゴニョゴニョで判断はあれだけだと難しいと思います💦

  • Harumama

    Harumama

    やっぱりそうですか(´・_・`)
    懲りずに毎日チャレンジしてみます!!

    • 10月1日
  • 02

    02

    イメージ沸かなかったので、YouTubeのエンジェルサウンド使ってる動画で音を覚えてから探したら数日後に見つかりましたよ!

    • 10月1日
  • 02

    02

    あ、あとジェルローションみたいな(化粧水でもボディーローションでもなんでもいいと思いますが)ので、水分で密着させてあげると聞こえが良くなり探しやすいです。
    水でもOKと書いてありますが、液体でもなくクリーンでもなくジェル状のものが一番やりやすかったですよ。

    • 10月1日
  • Harumama

    Harumama

    詳しくありがとうございます◡̈♥︎
    私も今はYouTubeで調べてみたのですが、上がってる動画の音って臍帯音なのでは…?と感じました。
    違うかな…
    でももし心音が止まってる場合は臍帯音もしないとのことなので、どちらかが聞ければとりあえず良しって感じでしょうか…
    難しいですね(´・_・`)

    • 10月1日
TRK

私も最初全然わかりませんでした。
12週3日ぐらいから聞こえましたよ(*^^*)
毛の生え際の少し上あたりで聞こえます。
トコントコンとかトクントクンって音です。

  • Harumama

    Harumama

    そうなんですね◡̈♥︎
    人によっては恥骨のあたりとか…
    根気づよく探さないと難しそうですね!!
    お腹冷やさない程度にチャレンジしてみます。

    • 10月1日