※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいりん
子育て・グッズ

2歳の娘が兄のチャイルドシートに乗りたがって泣き、無理矢理乗せているが困っています。どうすればいいかアドバイスをお願いします。

今週、月曜日から毎日こども園の行き帰りの車の中で2歳の娘がギャン泣きして疲れます😞💧

長文です。
原因は分かってます。4歳の息子のチャイルドシートを3歳〜の物に買い替えたからです。

元々は、息子が産まれる前に身内からお下がりで貰ったコンビの新生児〜4歳まで使えるチャイルドシートと、娘が産まれる前に買ったエールベベの新生児〜4歳まで使えるチャイルドシートを2つ、車の後部座席につけて使っていました。

今となっては、娘が産まれる前に息子用に1歳〜のチャイルドシートを買えばよかったとちょっと後悔しています😅
コンビのチャイルドシートが、息子が退院する時に小柄な赤ちゃん(低体重ではない)だったから上手く乗せれず危なくて、めちゃくちゃ焦って夫と喧嘩になったのがプチトラウマで、ネットで調べて小柄な新生児も乗せやすそうなエールべべを買いました。

小柄な息子がやっと体重15キロになったので、価格もお手頃で持ち運びもしやすい3歳〜のジュニアシートに変えたんです。

その日から、2歳の娘がお兄ちゃんのジュニアシートに乗りたいと毎日ギャン泣きします😅

分かってはいました。
娘はなるべく言い聞かせて自分の方に乗るように誘導していたものの、いつもお兄ちゃんのチャイルドシートに乗りたがってギャン泣きしてました。
素直に聞いてくれずギャン泣きする時は、今まで優しいお兄ちゃんがチャイルドシートを変わってくれていました。

今も娘が泣くと、お兄ちゃんが変わってくれようとしますが、3歳からしか乗れないのでそれは無理なので💦
仕方なくギャン泣きする娘を無理矢理乗せて帰ってます。

エールべべは赤ちゃんの時は使いやすかったけど、今となっては新生児用をわざわざ買い足す必要なかったかもと後悔。
1歳用をまた買うのもお金がもったいないし、チャイルドシートばっかり邪魔になるし、、

皆さんなら、こんな時どうしますか❓
慣れるまで放置ですか❓
もうお手上げ状態で困ってます💦
仕事で疲れて迎えに行っているのにギャン泣きされるとイライラもするし泣かせっぱなしも可哀想なのですが、どうにもならないので無理矢理乗せてそのまま無になって急いで帰ってます。

こども園から自宅まで車で5分かからないのが幸いです。

こうすればいいよとか、私ならこうするとか、何かアドバイスお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

乗ってくれるなら
そのまま放置ですかね😂

ジャンジャン🐻

うちもほっときますねー😂
とりあえずお兄ちゃんが4歳みたいなので、4歳になったらねーって言い続けます。笑

ツー

うちも娘が息子のジュニアシートに乗りたがって泣いて面倒だったので、娘用のチャイルドシートを大きいリボンとか娘が大好きなピンクのカバーとか付けて可愛く飾ってみたら喜んで乗るようになりました✨