※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ🔰
子育て・グッズ

授乳中の方でワクチン接種2回済の方へ質問です。副反応や授乳に関して不安があります。副反応が当日から出る方の経験や子育て中の方の接種状況を知りたいです。

授乳中の方でワクチン接種2回とも済まれた方に質問です。
私は6ヶ月の子どもがいます。
ワクチンに関してはマイナスな情報も多く、近くに親もいないので自分が副反応でもし寝込んだ場合の心配や子どもに授乳して大丈夫なのか不安になりました。
人体に初めて打つワクチンということもあり、今後自分も含めその母乳を飲んだ赤ちゃんが大丈夫なのかなと思いました。
ワクチン2回目は翌日から副反応が出たという方をよく見かけますが、当日から出た方もいらっしゃいますか?
幼い子がおられるところは副反応が出ながらも抱っこしたり授乳したりと普段のようなお世話できましたでしょうか。

若年層20〜30代の方の接種率が低いというのも
気になりますがこの年代で子育て中の接種済みの方がおられたら教えて頂きたいです。


コメント

こりす

29歳、授乳中です。
娘たちがお世話になってる
小児科で接種しました。
信頼している小児科の先生が
授乳していいよと言っていたので
接種直後から授乳しています。

打った方の腕が痛くて重い感じが
3日ほど続きましたが
熱は出なかったです。
打った日は少し体がだるくて
お昼寝をしたくらいです。

  • キウイ🔰

    キウイ🔰

    教えて頂きありがとうございます✨
    直後から大丈夫なんですね!
    やはり腕が痛くなるのは避けられないですね!私も体を休められるように事前に準備できることはしておこうと思います😖✊

    • 9月17日
もちぱく

30代前半、授乳中でワクチン2回接種しました🙋‍♀️副反応の心配はあったので、念のため次の日は旦那か母が休めるようにしていました🥺その理由で金曜日や土曜日に打ってる人も多いです😊結果的に私は1回目も2回目も、当日〜翌日にかけて接種した腕が痛く上がらなくなっただけで、熱などの症状はなく済みました😅腕が痛かったので抱っこは少し辛かったけどお世話できないほどではなかったです。ひどい筋肉痛ぐらいな感じでした🤔

  • もちぱく

    もちぱく

    授乳も普通に続けてます🤱

    • 9月17日
  • キウイ🔰

    キウイ🔰

    教えて頂きありがとうございます✨2回目も熱は出なかったということで、私もあまりひどくならないことを祈るばかりです😖お世話できないほどではなかったと少し安心しました😮‍💨
    翌日主人に休みを取ってもらえることになったので私も2回目頑張ります!!

    • 9月17日