※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精中でフルタイム勤務の方いますか?薬の時間通り摂取が心配で高額医療費に悩んでいます。

体外受精をしながら、フルタイムで働いてる方いらっしゃいますか?膣座薬や、点鼻薬を仕事抜けて時間通りにって大変じゃないですか?高額医療費に、フルタイムを考えてるのですが、、薬が時間通り摂取できるか不安です。

コメント

きなこ

夜勤ありフルタイムで働きながら体外受精しました!
膣座薬や点鼻薬は確かに大変だけど、時間のかかるものではないのでトイレに行くフリをしてやってました!時間厳守なので毎日ドキドキですが😂
職場に治療中ってことを伝えてますか?
わたしは中良い同期と夜勤中とかは「◯時に飲まなきゃいけない薬があるから覚えといて〜😭」とか言って保険かけたりしてました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜勤ありのフルタイムっ、すごいです✨やっぱり時間がくるとソワソワしますよね😫不妊治療の為に休日が取りにくかったパートを退職したのですが、恥ずかしながら医療費が生活を圧迫する様になってしまい、結局思い切ってフルタイムを考えていました😂トイレぐらいは行きやすい仕事がないかと探してます😂フルタイムでされてたとの事で、希望が持てそうです🙇‍♂️

• 9月17日
  • きなこ

きなこ

ごめんなさい下にコメントしちゃいました🥲

• 9月17日
きなこ

そうだったんですね!
体外受精をしながら仕事するとなると、時間とか休日の融通がある程度きく職場がいいですよね😳あとトイレも行きやすい方が絶対いいです😂
お金もかかるし難しいですよね🥺何度も両立は無理だと諦めかけましたが、わたしは辞めなくてよかったと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前向きな意見が聞けて良かったです😫✨ありがとぉございます‼︎ホント高額で先の見えない治療に不安だらけですが、条件の合いそうなフルタイムで探してみようと思います😊

• 9月17日
あき

フルタイム、残業ありで、働いてます。
クリニックも車で一時間半のところまで通って体外受精しているので、大変と言われれば大変だと思います💦

自己注射💉は、夜か朝なので勤務には影響なし。
膣座薬は、時間は1〜2時間前後してしまいますが、仕事の合間にトイレで入れています。

仕事と不妊治療の両立、難しいですよね🥺
でも、お金もかかるし私はやるしかないと思ってます。
一人目無事に妊娠出産できたら、育休中に二人目の不妊治療をするため、貯金も頑張って貯めるようにしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルタイムの残業ありでされてるのですね😭✨ホルモン治療も体に応える中で働くのって、本当に本当に大変な事ですよね😢やるしかないというお言葉、心に響きました‼︎✨まさにっ、、頑張ってみます😊

• 9月18日
ママリ

今ではないですが、フルタイムで働きながら体外受精してました。
膣座薬と自己注射は日中、点鼻薬は夜でした。
仕事中はちょっと休憩室やトイレなどに抜けてやってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルタイムだったのですね‼︎以前がロング法で採卵だったのですが、投与期間が採卵前、移植後ととても長く続くので心配だったのですが、フルタイムでされてた方のお話し聞けて、できなくもないのかぁぁと前向きになれました✨回答有難うございます😊

• 9月18日