※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりーん棒
家事・料理

ネットやテレビで見たとおり、鶏肉を柔らかくしたくて、鶏肉にフォーク…

ネットやテレビで見たとおり、鶏肉を柔らかくしたくて、鶏肉にフォークで穴開けて 水、酒、砂糖、塩を一緒に袋に入れて揉んで約5時間後に調理しましたが

全然です…硬くなったです焼き方がわるいのかな?クックパッドの人気レシピ通りやったのにな。。

コメント

ママ

お肉は冷たいまま一気に焼いた感じですか?

• ぐりーん棒

ぐりーん棒

焼く2.30分前くらいに冷蔵庫から出しました。
    油引いて強火で1分、中弱火にして蓋閉めて、焼き目がついたら

裏返して3.4分。で合わせ調味料入れてとろみつくまで、です。

家族に柔らかいの食べさせたかった´д`

• 10月1日

わたし的にはすりおろし玉ねぎにつけ込むのが一番柔らかくなりました( ´ ▽ ` )ノ
安いお肉なので、わぁお!ってほどじゃないですが、まぁまぁ柔らかいな!ってくらいですね!

へぇ

うちでは、刻んだマイタケと少しの水をジップロックに入れて、鶏肉を入れて一度冷凍させます。あとは、解凍して使う時に好きな食べ方で焼いたり、蒸したりでオーケーです( ^ω^ )テレビでやっていた方法ですが、これが一番柔らかくなりました( ^ω^ )

くまちゃん

もしかしてむね肉ではありませんでしたか?

• ぐりーん棒

ぐりーん棒

確か胸肉でした。

• 10月1日
  • くまちゃん

くまちゃん

むね肉はなるべく薄く切ったり小さく切ったりして片栗粉を馴染ませてから調理しないとだいたいパサつきますね😥
    モモ肉なら適当に調理しても柔らかいですよ🎵

• 10月1日
  • ぐりーん棒

ぐりーん棒

そうなのか!だから弁当用に朝、切ってから10分くらい酒につけてから焼いたやつのほうがうまくいったんだ。
    でもめっさ穴開けて5時間も漬けたのに納得いきませんね〜w

• 10月1日
とみどり~

高温で焼くと水分抜けちゃうので、低温でじっくりがいいです💡

簡単なのは、下味漬け置きしたら、焼く前に片栗粉まぶすといいですよ(^ ^)
べちゃっとなりますが、焼くとぷりぷり柔らかジューシーです✨

• ぐりーん棒

ぐりーん棒

普段使ってるのに今回に限ってこと片栗粉忘れました〜´д` ;

• 10月1日
  • とみどり~

とみどり~

それですよ〜(σ^▽^)σ笑

• 10月1日

胸肉うち大好きです!
胸肉なら、うちなら酒だけに漬け込みます。
で、そのあとそぎ切りしてから下味つけて焼いたりして調理しますが、めっちゃ柔らかいですよ(´∀`*)

• ぐりーん棒

ぐりーん棒

そういや、そのやりかたやったことありました。。w

• 10月1日
ももたろう

最初から弱火でやると柔らかくなりますよ!
強火でやっちゃうと、ギュッとなってしまって硬くなるって今日テレビで見ました!

弱火料理、水島シェフ とかで調べるとこの人が弱火料理を紹介してますよ〜!